買取日記

BLOG

スポードのブルーイタリアンをはじめ、いろいろとお買取しました!

スポードのブルーイタリアンをはじめ、いろいろとお買取しました!

3〜4月に比べると5月は少し落ち着いた感じはありますが、いろいろと良品が入荷しています。

東京をはじめとする9都道府県の緊急事態宣言は6月20日まで再延期になり、それに伴い都内への出張買取サービスを停止しております。ご不便おかけしますが、どうかご了承ください。

それでは、最近お買取したもののなかからいくつかを紹介します。

ウェッジウッドのユーランダープダーブルー

Ulander Powder Blue / WEDZGWOOD

濃紺のパウダー模様と、贅沢に施された金彩のコントラストが美しいユーランダーパウダーブルー。ユーランダーパウダーシリーズは、20世紀初頭にホワイトハウスから特注依頼を受けて作られたデザインが元になっているそうです。

ウェッジウッドを代表する人気シリーズです。今回はティーカップ&ソーサー(ピオニー)、ケーキプレート、ディナープレートをまとめてお買取しました。ルビー(赤)もいいけど、ブルーも凛としてイイ!

レノックスのリバティー

LIVERTY / LENOX

ホワイトハウスや大使館御用達となっているアメリカの高級陶磁器メーカーのレノックス。こちらはプレジデンシャルコレクションのひとつ、リバティーシリーズです。レノックスの特徴であるアイボリーの素地に、ブルーのスクロール模様とたっぷりの金彩、エナメルドットの装飾が施された格調高い一品です。

同じくレノックスのレヴェリーシリーズもまとめてお買取しました。どちらも未使用品とのことです。

スポードのブルーイタリアン

Blue Italian / Spode

古代ローマの田園風景がブルーの濃淡のみで描かれたブルーイタリアンシリーズ。1816年にデザインされて以来、200年以上も変わることなく世界中で愛されています。

今回はその貴重なコレクションをお譲りいただきました。エッグホルダー、ローリングピン(麺棒)、ガーリックポット、ペーパーウェイト(限定品)など、珍しいお品物も多数!

写真にはありませんが、ブルールームコレクションのお品物も多数お譲りいただきました。

投稿者のコメント

大切なコレクションの譲渡先としてセレクターズをお選びいただき大変光栄です。責任を持って次のオーナーにお繋ぎします!

(更新日:2021年06月13日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP