買取日記

BLOG

これで出張買取も安心、ウェイクが納車されました

これで出張買取も安心、ウェイクが納車されました

突然ですが、車を買いました(買い換えました)。新しい車はダイハツのウェイクです。

今までも車がなかったわけではないのですが、あまり収納力のない車(ダイハツのオプティー)で、ちょっと出張買取には不向きでした。もうかなり長く乗っていたこともあり、思いって買い換えることにしました。

OPTY / DAIHATSU

お別れしたオプティ。最後に洗車してピカピカにしてあげました。

ウェイク / ダイハツ工業

WAKE / DAIHATSU

ダイハツ工業が製造販売する軽トールワゴン。「ドデカクつかおう」がキャッチフレーズ。もう終わってしまいましたが、あんちゃん(玉山鉄二)のCMでお馴染ですかね。

WAKE / DAIHATSU

色は悩みましたがグレー(正式名:タングステングレーメタリック)に。カタログで見たときは地味かなと思いましたが、実物を見たら地味すぎず、派手すぎず、ビジネスシーンでも違和感なさげだったので。

ウェイクの感想

とにかく広い

ウェイクを選んだ理由のひとつでもありますが、とにかく車内空間が広い!そして、広いから収納力も抜群!なんと、ウェイクはロードバイクを分解せずにそのまま2台積めちゃいます。ドライブ&サイクリングが両方いっぺんに楽しめちゃう!

もちろん、お買取した荷物がたっぷり収納できる!っていうのが一番の理由です(汗

アシスト機能が豊富

衝突警報、衝突回避支援ブレーキ、車線逸脱警報、誤発進抑制制御、先行者発信お知らせ、オートハイビームなど、第三世代スマートアシストと呼ばれるアシスト機能を搭載。機能が多くて覚えるのが大変そうですがある便利なものばかり。パノラマモニター(360度カメラ映像)は狭い道や車庫入れで大活躍!

前の車はカーナビどころか、パワステすらなかったので、いっきにいろいろ進化しすぎてうれしい悲鳴です(汗

これで出張買取の準備は万全!

荷物がたくさん積めるようになったので、出張買取の依頼があっても大丈夫!カーナビも最新のものを搭載したので道に迷うこともないでしょう。あと残す問題はドライバーの腕だけ。

とはいえ、コロナは未だ余談を許さない状況が続いており、出張買取は状況を見ながら対応させていただきます。

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP