買取日記

BLOG

ウェッジウッドのバーリントンをはじめ、多数のシリーズをお買取しました!

ウェッジウッドのバーリントンをはじめ、多数のシリーズをお買取しました!

当店は1点からお買取していますが、最近はシリーズまとめてのお買取も増えています。

今回はそのなかから、いくつかをピックアップして紹介します。

ウェッジウッドのバーリントン

BURLINGTON / WEDGWOOD

ゴールドの格子柄にウェッジウッド伝統のカメオやアカンサスの葉のモチーフがデザインされたゴージャスなシリーズです。圧倒的な存在感があります。未使用で眠っていたボックスセットをお買取させていただきました!

ロイヤル・クラウン・ダービーいろいろ

個人的にも一番好きなブランドのひとつですが、なんと3シリーズもまとめてお買取させていただきました!

ロンバディー

Lombardy / Royal Crown Derby

波打つような優雅なシェイプと水色のエナメルのドットが特徴のロンバディー。控えめなデザインですが、金彩をたっぷり使ったエレガントなシリーズです。カップ、ソーサーともに正円ではなく十二角形になっています。

レッドエイビス

Red Aves / Royal Crown Derby

ロイヤル・クラウン・ダービーを代表するシリーズのひとつ。18世紀のタペストリーに描かれていた極楽鳥がモチーフのシリーズ。こちらのレッド以外にもブラック、ゴールド、プラチナなどさまざまなバリエーションがあります。

前から気になっていたシリーズなので、しばらく売れなくていいです。

アジアンローズ

Asian Rose / Royal Crown Derby

こちらもロイヤル・クラウン・ダービーらしいイマリ風のオリエンタルデザインが魅力のアジアンローズシリーズ。ポットもあったのですが底面にヒビが(涙

これもしばらく売れなくていいかな。

エインズレイのペンブロック

Pembroke / Aynsley

日本の伊万里焼にインスピレーションを得てデザインされたシリーズ。伊万里焼に影響を受けたシリーズは多数ありますが、スッキリとしたデザインでひと味違った魅力があります。

ロイヤル・ウースターのインペリアル

IMPERIAL / Royal Woucester

“IMPERIAL(荘厳な)”という名前の通り、たっぷりと施されたゴールドの装飾がエレガントなシリーズ。目がくらむほどの華やかさです。このお皿なら何を載せても映えますね!

ゲーベルのフンメル人形

Hummels / Goebel

ドイツの修道女マリア・インセンティア・フンメルの原画をもとに作られた陶器人形。かわいらしい子どもたちの姿がやさしいタッチで描かれており、どこかぬくもりを感じるデザインで世界的に人気があります。

フンメル人形はどれも気になるタイトルがついていて、勝手に物語を想像してしまいます。この11体の中では最前列中央左の傘を持った少年が気になります。

投稿者のコメント

たくさんあるリサイクル店の中から当店をお選びいただきありがとうございます。「他店にも聞いてみたけど、セレクターズさんにします。」なんて言われたら、うれしくって飛び跳ねちゃいます。

(更新日:2020年08月01日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP