買取日記

BLOG

思い出のワイングラス

思い出のワイングラス

先日、ネットショップでお買物されたお客さまからメールが届きました。ちょっとうれしい内容だったので紹介させていただきます。

お客さまからのメッセージ

それは長いお手紙ではありません。お品物を受け取った旨の連絡と一緒に添えられていたメッセージです。

今回の購入したワイングラスは、亡くなった家内からの最後の贈り物でした。

うっかり割ってしまい、同じものを探していました。

大切に使わせていただきます。

(※メッセージの内容はプライバシーを配慮して一部改変しています)

すでに廃盤になっているワイングラスだったので、メーカー(やその取引先)からは購入できません。そうなると市場に残っているものから探すしかないってことで、いろいろと探されたのだと思いますが、まさかそれが当店にあったとは!

買取・販売どちらの場面でも、必要最小限の情報しかやりとりしないことが多いですが、その裏側には実はさまさまなドラマが隠されているのかもしれません。

セレクターズの活動理念

ちょっと宣伝臭くて恐縮ですが、セレクターズは次のような理念のもとに活動しています。

こだわって集めたコレクション、大事な人から譲っていただいたお品物、思い出や思い入れのあるお品物など、お客さまの大切なお品物たち。そのような「大切なお品物」を手放さなくてはならなくなったとき、それらのお品物をお引き受けし、お品物たちが再び大切にしてくれる人にめぐり逢えるお手伝いをさせていただきます。

はじめての方へ|ブランド食器買取のセレクターズ

今回は、まさにそんなお品物を繋ぐ役目を担えたわけです。

全てのお品物にそういった想いが込められているわけではないかもしれませんが、全てのお品物に想いが込められていると思って取り扱ってまいります!

そんな風にあらためて決意したのでありました。

お探しのお品物があればお気軽にご相談ください

当店ではお品物のリクエストもお受けしています。

リクエストの詳しい流れはこちらのページ(お品物のリクエストはできますか?)をご参照ください。

投稿者のコメント

誰かのお役に立てることほどうれしいことはありません。とても励みになります。

(更新日:2020年06月29日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP