買取日記

BLOG

プレミアムクリームパンを作ってみた

プレミアムクリームパンを作ってみた

こんにちは、チカです。今回はみんな大好き!クリームパンを作ってきました。

プレミアムクリームパン

クリームパンは実はとても簡単。ふつうにパンを焼いて、カスタードクリームを入れれば、はい、クリームパンのできあがり!

…なのですが、今回は名前に“プレミアム”とつくだけあってひと味違います。卵をたっぷり使ったカスタードクリームと、これまた卵をたっぷり(通常の約3倍)使ったパン生地を使った特別仕様です。卵をたくさん使った生地は、ふんわりとしてコクがあり、カスタードクリームと組合せることでまるで洋菓子のような仕上がりになります。

卵をたくさん入れたパン生地はとてもべたつくので、こねてまとめるのに苦労しました。そして、できあがったのがこちらです。

プレミアムクリームパン

上の白い部分は粉砂糖です。キューブ状になっているのは単純に見た目のためで深い意味はありません(汗)。いつも丸いパンばかりなので…

プレミアムクリームパン

中にはカスタードクリームがたっぷり。濃厚ですが甘さは控えめででペロリといけてしまいます。(食べ過ぎ注意!)

今日の一枚:パイレックスのカッパーフィリグリー

パイレックス カッパーフィリグリー 29cmオーバルプラター

アメリカのガラスメーカー、コーニング社にて1920年から1980年代に製造された耐熱ガラス、パイレックスのカッパーフィリグリーの29cmオーバルプラター。

“フィリグリー(Filigree)”とは“金属のすかし細工”のことで、その名前の通り、銅色のすかし模様が描かれています。同じシリーズのマグは150mlと大きすぎず小さすぎず、ティータイムにちょうど良いサイズです。

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP