買取日記

BLOG

志木駅南口の隠れ家的人気ビストロ「鉄板Bistroすいれん」

志木駅南口の隠れ家的人気ビストロ「鉄板Bistroすいれん」

今年もやってきました結婚記念日、今回は近所にありながら地下にあって、なんとなく入りづらい雰囲気の隠れ家的なお店「鉄板Bistroすいれん」さんに行ってきました。

友人からオススメされて、一度行こうとしたのですが、そのときは予約がとれずそのままに。満を持しての出撃です。

鉄板Bistroすいれん

鉄板料理とパスタが自慢のすいれんさん。志木駅を挟んで2店舗があって、南口にあるのが「鉄板Bistroすいれん」で、東口にあるのが「バル&Bistroすいれん」です。

今回行ってきたのは、南口にある「鉄板Bistroすいれん」です。おいしそうな写真の看板が出て気になるものの、キャバクラのキャッチのおにーさんがいてなんとも近づきづらい雰囲気(笑

隠れ家的入り口(せまい)

おそるおそる地下に降りていくと、右手に1m × 1mほどの小さな扉を発見!材料とかの搬入口?と思って戸惑っていたら、どうやらここが入り口のようです。隠れ家的ってこういうこと!?

店内はダークウッドと漆喰、抑え目の照明で落ち着いた雰囲気です。カウンター席、半個室もありますが、今回は個室を予約しました。個室は完璧な密室で、密室過ぎて店員さんもなかの様子を伺えないので、料理を食べ終わったら毎回ボタンを押して知らせるという不思議なシステムになっています。おかげで、誰にも邪魔されず、二人の世界を満喫できます。

ペアコース

季節のコース、すいれんコースなど、いくつかコースがありますが、今回は2名なのでペアコース(4,500円)をお願いしました。

乾杯ドリンク

メニュー(酒類豊富)

ペアコースでは乾杯用のワンドリンクがサービス。お酒の種類も豊富で迷います。モヒートだけでも10種類くらいありました。

ハニーチーズ豆富バケット添え

ハニーチーズ豆富バケット添え

1品目はおつまみ的なのが来るのかと思っていたら、なんとスィーツ!いきなり予想外です。えー、いきなりスィーツですかーと内心ぼやきながらつまんでみたら、結構ありですね。サングリア飲んでたんですがあいますわー。

サーモンとアボカドのタルタルサラダ仕立て

サーモンとアボカドのタルタルサラダ仕立て

1品目が予想外だったので警戒しましたが、2品目は定石通りに。サーモン × アボガド × マヨネーズの組合せは間違いないです。サングリアがすすみますわー。

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ

3品目は熱々のオニオングラタンスープです。サクサクのパイ生地とちょっと濃いめのスープの組合せにほっこり。サングリアが(略

A5ランク厳選黒毛和牛の鉄板焼き

本日のA5ランク厳選黒毛和牛の鉄板焼き

メインディッシュはA5ランクの厳選黒毛和牛を鉄板焼き(ミディアムレア)で。柔らかさのなかにもしっかりと肉感があって満足感あります。味付けはバルサミコソース、醤油、塩、柚子胡椒からお好みで。

気まぐれパスタ(牛筋のパスタ)

気まぐれパスタ

お肉がきたので終わりかと思っていたらパスタ登場!そういえばパスタにもこだわっていると書いてあったような。牛筋仕込みのパスタなんてはじめて食べましたが、和風の濃いめの味付けが染みますね。

お酒にあうように、全体的に料理の味付けが濃いめになっているのかな。サングリアが(略

ペアコースドルチェ(クリームブリュレ)

ペアコースドルチェ

目の前でバーナーでカリカリに焼いてくれます。ちょっと冷えて固まった頃に食べるのがオススメだそうで。とても甘いのでコーヒーがほしくなります。

店舗情報

店名鉄板Bistroすいれん
住所〒352–0001 埼玉県新座市東北2–30–25 B1F (地図を開く
営業時間17:00~25:00
定休日不定休
ホームページhttps://www.lotus4900.co.jp/

投稿者のコメント

はじめてだったのでコースにしましたが、一品料理もどれもおいしそうでした。「イベリコ豚ハンバーグおろしわさびソース」が気になります。

(更新日:2018年09月06日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP