買取日記

BLOG

石窯焼きピッツァと本格スパイスカレーが楽しめるコミュニティレストラン「ソラシドキッチン」

石窯焼きピッツァと本格スパイスカレーが楽しめるコミュニティレストラン「ソラシドキッチン」

こんにちは、チカです。去年の10月に志木市中宗岡にオープンしたコミュニティレストラン「ソラシドキッチン」さんに行ってきました。

コミュニティレストラン「ソラシドキッチン」

ソラシドキッチンは、志木から県道40号線を秋ヶ瀬方面に向かう途中にあり、オシャレな外観なので、車で前を通るたびに気になっていました。

出かける前にネットで調べてみると、焼き立て石窯焼きピッツァと本格スパイスカレーが楽しめるお店ってことなんですが、コミュティレストランってあんまり聞いたことないなって思ったら、お店のホームページに説明がありました。

「いきるしあわせ、すべてのひとに」をモットーにどんな障害があっても幸せになれる、誰かを幸せにする事ができるそんな喜びを、働きながら体感できる新しいレストラン「Solarseed kitchen ソラシドキッチン」を作りました。

コンセプト | Solarseed Kitchen|ソラシドキッチン

なるほど、障害を持つ方が、地域と交流する場所だからコミュニティキッチンなんですね。

ソラシドキッチン

この写真では全く伝わってきませんが、店内は外観から感じよりずっと広くて開放的な空間が広がっています。100席くらいあるようです。外にはウッドデッキのテラス席もあって、もう少し涼しい時期なら気持ち良さそうです。

ソラシドキッチン

ちょっとした手作りグッズなんかも売ってます。

焼き立て石窯焼きピッツァと本格スパイスカレー

ネットでピザがおいしいと評判なので、ピザを食べに来たのですが、2人とも気がついたら違うメニュー頼んでました(汗

お米大好きユースケは、何の迷いもなくカレーをチョイス。カレーはチキンカレー、焼きカレー、本日のスペシャルカレーの3種類があったのですが、スペシャルはユースケの苦手なグリーンカレーだったのでチキンカレーに。

オリジナルチキンカレー

なんとこのチキンカレー、お値段が600円とリーズナブル!2杯食べても1,200円!お味は申し分ないようで、ひと口もらうヒマもなく、瞬殺してました。

私はピザのつもりだったんですが、本日のスペシャルパスタの海老マヨクリームパスタの魅力にはあがらえませんでした。

海老マヨクリームパスタ

パリパリの大きな揚げた海老と、桜エビがふんだんにはいったクリームソースの組合せが抜群です。本日のスペシャルは1,200円とお値段もちょっと特別ですが、おいしさもスペシャルだったので満足です。

あともう一品、サーモンとアボガドのカルパッチョもオーダー。

サーモンとアボガドのカルパッチョ

こちらも600円とリーズナブル、結構なボリュームで満足度高し!

サラダ&スープバー

あ、そうそう、ランチメニューにはサラダバーとスープバーがセットになっています。どっちもおしくておかわりしちゃいました。

お店の雰囲気もいいし、美味しいし、リーズナブルだしで、文句の付けようのない感じなので、近所だったら通っちゃう!って思ったら、みんなそう思うみたいで混むこともあるそうです。心配な場合は電話してからむかいましょう。

再訪(2018年8月8日)

前回、食べそびれたハンバーグ(とピザも)が気になるので、再訪してきました。

自家製粗挽きハンバーグ / ソラシドキッチン

こちらは自家製粗挽きハンバーグです(1,200円)。よくあるゆるゆる系ではなく、しっかりと肉感のあるタイプで、かなりユースケ好みの一品だったようです。写真はデミグラスソースですが、他にもトマト、ポン酢のソースが選べるそうなので、最低でもあと2回は通わないといけないそうです。

本日のスペシャルピッツァ(シーフード) / ソラシドキッチン

私が頼んだのは本日のスペシャルピッツァです(1,200円)。ムール貝、エビ、タコ、サーモンなどシーフードがどっさりのった豪華な1枚。1/4はユースケに奪われましたが、それでもおなかいっぱいになるボリュームで大満足でした。どれもおいしいので他のメニューも試してみたくなります。

店舗情報

店名 ソラシドキッチン
住所 〒353-0002 志木市中宗岡3-3-41 (地図を開く
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜・祝日
ホームページ https://solarseed.jp/

投稿者のコメント

荒川サイクリングロードに近いので、自転車乗り方も来店しやすいように鍵つきのバイクスタンドが設置されていました。今度はロードバイクで行こうかな。

(更新日:2018年08月08日)

PAGE TOP