買取日記

BLOG

チョコレート&ミルフィーユ&チョコレート

チョコレート&ミルフィーユ&チョコレート

こんにちは、チカです。今日はバレンタインですが、誰からもチョコがもらえそうもないユースケのためにチョコレートを用意してあげました。

今年のバレンタインはチョコレートづくし

バレンタイン

マックスブレナーのヘーゼルナッツチョコ

ユースケはナッツが入ったチョコが好きなので、マックスブレナーのチョコ缶(ヘーゼルナッツ)をチョイス。チョコレートチャンクピザで有名なマックスブレナーですが、ニューヨークのショップではこの「ナッツ」シリーズが一番人気なんだとか。

横濱ミルフイユの「いちご」&「紅茶」

あと、おいしそうだったので私用に横濱フランセのミルフイユの「いちご」と「紅茶」も買っちゃいました。幾層にも重ねたサクサクパイとクリームをチョコレートでコーティング!昭和レトロなパッケージもかわいい!

ルピシアのオレンジショコラ

チョコレートコーナーのとなりで見つけたので紅茶も買ってみました。フランスのチョコレート菓子「オランジェット」をイメージした紅茶です。オレンジピールの爽やかさと、濃厚なチョコレートの香りが楽しめる大人な味わいです。ミルクティーにするのもオススメだそうです。

今日の一皿:リチャード・ジノリのベッキオホワイト

バレンタイン

ベッキオホワイトはシンプルなので、他のシリーズとあわせやすくて便利です。シェルディッシュのような変形皿はちょっとしたテーブルのアクセントにもなります。お求め安い価格も魅力です。

投稿者のコメント

甘いものにはビターなコーヒーが定番と思ってましたが、甘いフレーバーティーの組合せもアリですね!

(更新日:2018年02月15日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP