買取日記

BLOG

ショコラマーブルスクエアを作ってみた

ショコラマーブルスクエアを作ってみた

こんにちは、パン作りブーム継続中のチカです。今回は「ショコラーマーブルスクエア」を作ってみました。

ショコラマーブルスクエアとは

ショコラマーブルスクエアは名前の通り、チョコレートがマーブル状に入った四角いパンです(そのまんま)。

ショコラマーブルスクエア

パッと見はただの四角いパンですが、カットするとキレイなマーブル模様が現われます。

ショコラマーブルスクエア

マーブル模様を作るためにチョコレートとパン生地を幾重にもミルフィーユのように重ねて作ります。折り畳んで伸ばしてを繰りかえして16層!それを細長く切分けて、三つ編みの状に編み込んで型に入れて焼いたらできあがり。今回はチョコレートクリームも自作しました。

今日の一皿:ロイヤル・コペンハーゲンのブルーフルーテッドフルレース

ロイヤル・コペンハーゲン ブルーフルーテッドフルレース 17cmプレート

パンがちょっと地味なので、フルレースでドレスアップしてみました。上品なブルーのレース模様と、マーブル模様の組合せがいい感じです。

投稿者のコメント

ブルーフルーテッドで一式揃えてパンパーティーとかしたらステキですね。食器も集めなきゃできすが、パン作りの腕も磨かなきゃ(汗)

(更新日:2018年04月26日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP