買取日記

BLOG

敷島神社に初詣(2018年)

敷島神社に初詣(2018年)

新年最初の行事と言えば「初詣」、今年も近所の敷島神社に行ってきました。今年はなんだか運勢が良いようです。

初詣

いつもは夜にきていた初詣ですが、今年は元旦から映画のレイトショーにいっていたので、2日の昼にずれこみました。ひさびさに昼間の初詣でしたが、やっぱり夜の方が厳かなムードがあっていいような。

2日の昼でも人はそこそこいて行列ができてたんですが、炊き出しの煙がモロに流れてきて薫製になりながらの参拝でした。(良い写真も撮れなかったのでモノクロにしてごまかしてしまいました…)

おみくじは2人とも「大吉」

そんな初詣ですが、今年も「商売繁昌」をメインにお願いしました。そのかいあってか、おみくじは2人とも「大吉」で、人脈が広がり、商売は順風満帆的なことが書かれていました。今年は良い風が吹いてくれそうです。

招き猫おみくじは「黒の招き猫」

招き猫おみくじ(黒)

敷島神社には、おみくじの中に小さな招き猫が入ってる「招き猫おみくじ」ってのがあって、1回で「ふつうのおみくじ」と「招き猫おみくじ」の2度運試しができます。

招き猫の前掛けの色によって異なる御利益があるのですが、今年は2人とも「黒(家内安全・厄難消除)」でした。とりあえず、家はまちがいなく安全なようです。在宅ワーカーにはぴったりの招き猫かも。

投稿者のコメント

インド映画の『バーフバリ 王の凱旋』を観たのですが、想像を超えるスケールで最高の映画始めができました。今年は映画運も良さげです。

(更新日:2018年01月02日)

PAGE TOP