買取日記

BLOG

新年あけましておめでとうございます(2018年)

新年あけましておめでとうございます(2018年)

新年あけましておめでとうございます。今年はヘレンドの招福達磨を飾ってみました。

2017年の振り返り

大きな変化はありませんでしたが、いろいろ微調整してお店の土台を固めるっことができた1年でした。取扱ブランドも少しづつ増えてきたし、9月からはヤフオク!ストアも開店して販売の方も安定してきました。

2018年の目標

なんとか右肩上がりで成長はキープできているものの、そのペースがゆっくり過ぎるので、今年はギアを上げて、飛躍の1年にしたいです。

実店舗のない当店はホームページが全てなので、「使いやすい」「見やすい」「わかりやすい」ホームページ作り、そして、「役に立つ」情報発信をテーマにがんばっていきたいと思います。

ということで、2018年もどうぞよろしくお願いします。

ヘレンド ヴィクトリア・ブーケ だるま

ヘレンドの人気パターン、ヴィクトリア・ブーケをあしらった招福達磨。祈願成就や家内安全などの縁起ものとして人気の招福達磨に、蝶や牡丹の花など中国趣味(シノワズリ)の絵柄が背面までびっしりと描かれた美しい一品です。

2016年に発売されたときからずっとほしかったのですが、年末になんとか入手することができました。

投稿者のコメント

2年目は守り(継続)の年でしたが、3年目は攻め(飛躍)の年にしたいと思います!

(更新日:2018年01月01日)

PAGE TOP