買取日記

BLOG

春の富山旅(2017年)

春の富山旅(2017年)

4月17日〜19日の2泊3日で春を探しに富山県に小旅行に行ってきました…というと風流ですが、ただ実家に帰省しただけだったり。

帰省がメインですが、せっかくなので春の富山を楽しんできました。

2度目の花見

関東の花見のピークは過ぎましたが、富山は1週間ほどピークが遅いはず。ってことで、2度目の花見を企みましたが、市内の桜(松川べりが有名)はだいぶ葉桜になってました。ちーん。

でも、諦めない!富山には中央植物園があるから!

富山県中央植物園

富山県中央植物園

施設名富山県中央植物園
住所〒939-2713 富山県富山市婦中町上轡田42 (地図を開く
営業時間9:00〜17:00
定休日木曜日(4月は無休)
ホームページhttp://www.bgtym.org/

なんと中央植物園には120種類もの桜が植栽されていて、それぞれ開花時期が微妙に違うので3月下旬から4月下旬まで1ヶ月以上も花見ができるのです! 桜以外も梅や桃、高山植物なども楽しめます。

写真で見る富山県中央植物園の桜(2017年4月16日)

富山県中央植物園

満開のサトザクラ。

富山県中央植物園

一面ピンクな花盛り!

富山県中央植物園

ピンクと白の組合せもキレイです。

富山県中央植物園

満開の枝垂れ桜。

富山県中央植物園

ふと足下を見たら、足下もピンク色でした。

富山県中央植物園

夏のはじまりが感じられる入道雲。

富山B級グルメ

目の保養が済んだら、次は胃袋の方も。富山といったら何がうかびますか?しろえび、ほたるいか、ますのすし…いろいろありますが、今回はもっとディープな地元民ご用達のB級グルメを紹介します。

おこのみ焼:ぼてやん多奈加

ぼてやん田奈加

分厚い四角いお好み焼きが特徴のぼてやん。ふっくらと蒸し焼きにされたお好み焼きにマスタードの効いたマヨネーズが激ウマ!お好み焼きと焼そばのハーフ&ハーフをライスセットでいただくのが学生時代からのマイスタイル(※太ります)。行列上等!前回は3時間並びました(新幹線乗ってた時間より長いw)

富山ブラック:大喜

大喜

真っ黒な醤油スープに、ぶつ切りのチャーシューとネギとシナチクがたっぷり。最近はブラックラーメンを提供するお店も増えましたが、僕にとっての富山ブラックはここ。帰省したら必ず食べにいく一杯、ソウルフードです。

投稿者のコメント

お店をはじめて3日間お休みにしたので、お問合せとか注文とかどうしよう!ってドキドキしてたんですが、なにもない静かな3日間でした。よかったような、よくないような…。

(更新日:2018年02月07日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP