買取日記

BLOG

黒目川の桜はほぼ満開

黒目川の桜はほぼ満開

今年は4月2日に東京で桜の開花宣言がありましたが、埼玉(志木周辺)もほぼ満開状態のようなので、黒目川に花見に行ってきました。

黒目川の桜並木

朝霞市内を東西に流れる黒目川。目黒川(東京)ではなくて黒目川(埼玉)です。川沿いには遊歩道があり、桜並木になっています。東武東上線朝霞台駅からも徒歩5分ほどでアクセスできます。期間は不明ですが夜は17:00〜22:00までライトアップもあります。

写真で見る黒目川の桜並木

黒目川_20170405

学生さんを中心にたくさんの人が花見に訪れていました。

黒目川_20170405

平日のお昼ということで、混雑もなく、ゆっくり散歩するのにいい感じです。

黒目川_20170405

開花状況は9分咲きな感じですかね。

黒目川_20170405

よくみるとまだ蕾がチラホラ…満開は今週末ですかね。

黒目川_20170405

川で遊ぶ元気な子供たち(寒くないのか?)

投稿者のコメント

満開とまではいかない感じでしたが、汗ばむくらいの陽気でこれから一気に咲きそうです。今週末が見頃でしょうか。

(更新日:2018年02月07日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP