買取日記

BLOG

ホワイトデーはオーチャードゴールドで

こんにちはチカです。ホワイトデーのことを書くのを忘れていました。ユースケからちゃんとお返しもらいましたよ。

ガトー・ボワイヤージュのケーキ

今年はケーキをもらったのですが、箱を見ると「Gateux de Voyage」って書いてあるじゃないですか!焼き菓子で有名なあの横浜の老舗「ガトー・ボワイヤージュ」ですって。なかなかやるじゃないか。

…って思ったら、マルイ志木店に季節限定で出展してたんですね。どうもブラッといってよくわからずに買ってきたようです。まぁ、よしとしましょう。

エインズレイのオーチャードゴールドで

OrchardGold / Aynsley

せっかくなので、最近お気に入りのエインズレイのオチャードゴールドでいただきました。鮮やかなイエローをベースに、たくさんのフルーツが描かれている華やかなシリーズです。

しかーし、オーチャードゴールドでいただけば、すごく贅沢な雰囲気になるかなって思っていたのですが、写真を見てもらうとわかるとおり、盛りつけたら肝心のフルーツの絵柄のところが隠れてしまってちょっと微妙…下手に盛りつけるより、何も盛らない方が見栄えがいいのでは…(※ケーキのせいではないです)

今日の一皿:エインズレイのオーチャードゴールド

エインズレイ オーチャードゴールド 21cmプレート

鮮やかなイエローと金彩をベースに、豊かに盛られたフルーツが描かれたオーチャードゴールドは、実りあるフルーツの収穫を祝ったゴージャスなシリーズです。食後のケーキやフルーツ用ですが、見事なデザインなのでそのままインテリアとしても映える一品です。

投稿者のコメント

ユースケは、食べ終わっても下から絵が出てくるからさびしくないのでイイ!と言ってました。そんなもんでしょうか。

(更新日:2017年06月25日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP