買取日記

BLOG

路地裏の隠れ家的スペインバル「タベルナ ボラーチョ」でランチ

路地裏の隠れ家的スペインバル「タベルナ ボラーチョ」でランチ

志木駅東口から徒歩5分ほど、ソフトバンクショップの横の小道(めんや正明の並び)にひっそりと置かれた「スペインバル」の看板。今回はこちらのお店にランチに行ってきました。

スペインバル Taberna Borracho(タベルナ ボラーチョ)

外観

タベルナって、変な名前のお店ですね。でもこれはスペイン語で、タベルナは「食堂」、ボラーチョは「酔っ払い」って意味になります。ってことはタベルナ ボラーチョは「酔っ払い食堂」ですかね…やっぱり変な名前です。

以前から何度か通りかかって気になってはいたのですが、なんとなく高そうなイメージで勝手に敬遠していたのですが、ランチなら大丈夫でしょってことで突撃してきました。

2種類のランチメニュー

ランチセットは、パスタ・サラダ・ドリンクのAセット(880円)と、前菜付きのBセット(1,500円)の2種類。パスタはどちらも5種類から好きなものを選べます。せっかくなので今回は前菜付きのBセットをオーダーしました。

前菜+サラダ

前菜

この日の前菜はカキのボイル!鶏ハム、真鯛のカルパッチョ。カキは身が大きくてプリップリで美味!鶏ハムとカルッパッチョも上品です。

パスタ

アマトリチャーナ

こちらはユースケがオーダーしたアマトリチャーナ(豚肉とタマネギの入ったトマトベースのパスタ)。

カルボナーラ

こちらは私がオーダーしたカルボナーラです。どちらもシンプルながらお味はバッチリ、料理の腕はもちろん、素材も良いもの使ってるんだろーなーって勝手に納得してしまいました。リピーターになること確定です。

ランチはスペイン料理っぽさはなかったですが夜の部はアヒージョとかコンフィとかトリッパとかいろいろあるようです。夜の部も気になりますね。

店舗情報

店名Taberna Borracho(タベルナ ボラーチョ)
住所〒353–0004 埼玉県志木市本町5-23-9 (地図を開く
営業時間12:00〜14:30、17:00〜23:00
定休日木曜日

投稿者のコメント

カウンターに豚の脚の薫製(ハム?)のようなものが飾ってあったのと、ドリンクの氷がまんまるだったのに感激しました。オシャレなお店は違いますなー。

(更新日:2018年06月19日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP