買取日記

BLOG

フーシェの惑星チョコとカルディのチョコレート用コーヒー

フーシェの惑星チョコとカルディのチョコレート用コーヒー

バレンタインってことで、チカからチョコレートをもらったので感謝のエントリー。全然チョコには興味のない自分ですが、今年のチョコはグッときました。

フーシェの惑星チョコ「オリンポスの煌き」

そのグッときたチョコがこちら。

OLYMOUS / FOUCHER

パリの老舗ブランド、FOUCHER(フーシェ)のギリシア神話のオリンポスの神々をテーマにした惑星型のチョコレート。

スィーツには全然興味のない自分ですが、さすがにこれには「お!」ってなりました。SFが好きで、宇宙モノにも弱いので思いきりストライクです。見た目もキレイだし、惑星ごとに味も違うのも楽しいです。

バレンタインはチョコレート用のコーヒーで

ANGEL / KALDI

カルディからバレンタインの季節限定商品で、チョコレートにぴったりのコーヒーがあったのでそちらと一緒にいただきました。

カルディのサイトの商品説明によると

ブラジルにラオスや東ティモールなどをブレンドしたバレンタイン限定のシティローストコーヒー。深い味わいの中にスパイシーな風味と、濃厚な甘みを感じさせる香り高いコーヒーで、チョコレートにぴったりです。

エンジェル | blend | KALDIのコーヒー | カルディコーヒーファーム

とあるとおり、苦味が強めになっていて、チョコ―レートの甘みをうまく中和してくれる感じです。引き締まった香りとスッキリした後味の大人な一杯です。

今日の一皿:ロイヤル・コペンハーゲンのブルーフラワーカーブ

ロイヤル・コペンハーゲン ブルーフラワーカーブ コーヒーカップ&ソーサー

コーヒーカップはロイヤル・コペンハーゲンのブルーフラワーカーブ。ブルーフラワーカーブの絵柄は、チューリップ、バラ、カーネーション、ポピーなどの花の中からペインターが自由な組み合せで描かれます。そのため、2つと同じものはありません。白地に青一色という控えめな色合いなので、コーヒーの琥珀色がよく映えます。

投稿者のコメント

チョコなんてアーモンドチョコで充分なんて言ってましたが、今回はやられました。ホワイトデーはがんばらないといけませんね(汗)

(更新日:2017年06月25日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP