買取日記

BLOG

ご近所のオシャレなビア&ワインバー「Hula」でランチ

ご近所のオシャレなビア&ワインバー「Hula」でランチ

こんにちはチカです。事務所の近くにオシャレなビアバーがあります。美味しそうなメニューで気になっていたのですが、私はビールがあまり好きではないので…

でも、やっぱり気になります!ってことでユースケを連れてランチに行ってきました。

2021年に閉店しました。

ビア&ワインバー Hula(フラ)

BEER & WINE HULA

店内はモダンなシンプルな内装と、コンクリート打ちっ放し風の高く見える天井で、外から見たよりずっと、広々としてくつろぎやすい雰囲気です。

ランチメニューは5つほどあり、どれもなんだかオシャレな感じです。どれもおいしそうで散々迷いましたが、今回は「鶏モモ肉のコンフィ(パン盛り合わせ付)」をオーダー。

前菜のサラダ / HULA

まずはサラダが登場。クルミ入りのクリーミーなドレッシングが野菜のおいしさをひきたてています。ランチメニューはサラダ、ドリンクがセットになっています。間接照明なため写真がちまいちです、ごめんなさい。

鶏モモ肉のコンフィ(パン盛り合わせ付): 1,180円

鶏モモ肉のコンフィ(パン盛り合わせ付)/ HULA

そして、こちらが鶏モモ肉のコンフィ。コンフィとはフランス料理の調理法のひとつで、低温の油でゆっくりと加熱し、最後に表面だけ焼いて、中はやわらか、外はパリパリに仕上げたものです。マスタードソースをつけていただきましたが、なんとも贅沢なお味です。午後の仕事のことなど忘れてしまいそう。付け合わせのパンも3種類もあってボリュームまんてんです。

トマトチーズのチーズハンバーグ(ライス付):1,080円

トマトソースのチーズハンバーグ(ライス付)/ HULA

ユースケはハンバーグ。彼はメニューにハンバーグがあれば即決でハンバーグなのです。迷いません。ってことで、今日もハンバーグ。ハンバーーーグ!

夜は1人飲みもOK

どちらのランチもおいしかったので、俄然夜の部も気になります。いつもお客さんでいっぱいのイメージですが、カンターで1人飲みもOKだそうです。ユースケは最近1人飲みに興味があるようなので、Hulaでビアバーデビューしてみてもいいかも。

店舗情報

店名 BEER & WINE Hula
住所 〒352-0001 埼玉県新座市東北2-31-5 (地図を開く
営業時間 11:30〜14:30、17:30〜01:00(金土は02:00)
定休日 不定休

投稿者のコメント

ビールがダメなら、ワインを飲めばいいじゃない!ってことで夜の部も行ってみたいと思います。

(更新日:2022年08月17日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP