買取日記

BLOG

『幸鶏好好』で紅茶はじめ

『幸鶏好好』で紅茶はじめ

新年ネタもそろそろあれですが、ルピシアの『幸鶏好好』で2017年の紅茶はじめをしました。

幸鶏好好 / ルピシア

「幸鶏好好」と書いて「コケコッコー」と読みます。赤ぶどうと柑橘系のフレーバーティーで、高貴な尾長鶏が描かれたゴージャスな金缶入り。

幸鶏好好 / LUPICIA

去年デパートをブラブラしてたときに見かけて、デザインに惹かれて衝動買いしました。酉年仕様ってことで、年があけるまで我慢してましたがようやく解禁です。

お湯を注いだ瞬間から部屋中に赤ぶどうのいい香りが漂い、優雅な雰囲気につつまれます。柑橘系のフルーティーで飲みやすく、おいしくいただきました。

今日の一皿:ヘレンドのリンジー

幸鶏好好 / LUPICIA

カップはヘレンドのリンジーをセレクト。ミルフルールに似たデザインですが、金彩がなく落ちついたデザインです。白磁とヘレンドグリーンが、紅茶を入れるとより映えますね。

投稿者のコメント

新年1発目の紅茶はかなり自分好み(←ぶどう好き)でアタリでした。今年はいろいろな紅茶を試してみたいと思います。

(更新日:2017年06月25日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP