買取日記

BLOG

敷島神社に初詣、おみくじと金の招き猫

敷島神社に初詣、おみくじと金の招き猫

年末年始はいかがお過ごしでしたか。今年は帰省しなかったので自宅で猫と一緒にコタツに入ってテレビを見て過ごすという、のんびりな三が日でした。

敷島神社で初詣

初詣は、近所の敷島神社に行ってきました。1月1日でしたが、18:00頃に行ったのでもうあまり人もいませんでした。

おみくじは2人とも「小吉」

おみくじ

初詣では「家内安全」とか「健康」もありますが、メインは「商売繁盛」をお願いしました。さっそくの運試しで、おみくじをひきましたが、2人とも「小吉」でした。大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 の順ならば、ちょっといまひとつな感じです。

おみくじの「仕事、交渉、取引」の項目にも、自分の方には「大きな取引に注意」、チカの方にも「望みが大きすぎるとうまくいかない」とあったので、地道にコツコツがんばりたいと思います。

招き猫おみくじは「金の招き猫」

招き猫おみくじ / 敷島神社

敷島神社のおみくじは、おみくじの中に「招き猫おみくじ」といって、1cmほどの小さい招き猫が入っています。この招き猫が色違いになっていてそれぞれ御利益が違うのです。

神社でみたときは夜だったこともあって白猫(開運招福・吉兆来福)だと思っていましたが、家に帰ってよく見たら、着ている服が金色じゃないですか(去年の白猫と見比べてわかりました)。金の猫の御利益は「商売繁昌」なので、ちょっとニッコリです。

投稿者のコメント

自分もチカも同じようなアドバイスがでているので2017年は気を引き締めて行きたいと思います。おみくじに入っていた招き猫の他にも、生きた招き猫が3匹いるのでいっぱい福を招いてもらいたいです。

(更新日:2018年01月02日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP