買取日記

BLOG

ロイヤル・コペンハーゲンのブルーフルーテッド/ブルーフラワー、クリストフルのアリア(未開封)など、いろいろお買取しました。

花粉も落ち着き、来週はもうゴールデンウィークですね!当店は連休中はふつうに営業の予定です。

とかいいつつ、連休明けの8〜9日の3日間は臨時休業となります。ひさびさに帰省してきます。ご不便おかけしますが、宜しくお願いします。

ってことで、連休前の買取ピックアップがこちら。

ローゼンタールのスオミ

Suomi / Rosenthal

1976年に発表されたスオミ。小石が波に洗われて丸くなっていく自然現象にインスピレーションを得てデザインされました。こちらはさらにゴールドのラインを加えた上品なシリーズです。

ちなみに“suomi”とは“フィンランド”を意味する言葉なんだとか。丸みのあるシェイプがかわいいですね。

デミタス&コーヒーカップコレクション

Various Demitass Cups

デミタス/コーヒーカップのコレクションから一部をお譲りいただきました。今まで当店では扱ったことのないブランドもあり新鮮です!

バカラのフラワーベース

Vase / Baccarat

バカラの20cmほどのフラワーベースを3種類お買取しました。左からジベルニー、ハーモニー、ウェーブ。いずれも重厚で存在感があります。

ものすごくお箱が大きくてスペースを喰います (;´Д`)

クリストフルのアリア

Aria / Christofle

クリストフルのアリアシリーズのカトラリーをお買取しました。アリアは古代エジプト建築の円柱がモチーフになったポストモダン様式のシリーズで、クラシカルで落ち着いた雰囲気があります。

いずれも袋に入ったままの未開封品ですが、経年による変色はあります。リクエストがあれば磨きますが、未開封のままの方がいいですよね?

アリア以外にも、オセアナ、リュバン、パール、マルリーの未開封品の在庫あります!

ロイヤル・コペンハーゲンのブルーフルーテッド

Blue Fluted / Royal Copenhagen

みんな大好きコペンハーゲンのブルーフルーテッドをまとめてお買取しました。ハーフレースにフルレース、ダブルレースも!顔付きもあるよ!

ちなみに「顔付き」とは…

顔付き

ハンドル下などに、叫んでいる人の顔のように見える装飾があることから「顔付き」とも呼ばれています。バロック様式にヒント得た装飾とのことですがインパクトがあります。

ロイヤル・コペンハーゲンのブルーフラワー

Royal Copenhagen, Bing & Bing & Grondahl

こちらはロイヤル・コペンハーゲンのブルーフラワーシリーズとビング・オー・グレンダールのエンパイア/ブルートラディショナルのお品物たち。海外で揃えたものもあるそうで、あまり見たことのないようなお品物もチラホラ。

ところで、ソルト&ペッパーの底蓋がない場合、どこか売ってるところあんるんですかね?(ハンズには売ってませんでした…)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP