買取日記

BLOG

レノックスのオータム、ヴィレッジコレクションなど、いろいろお買取しました!

レノックスのオータム、ヴィレッジコレクションなど、いろいろお買取しました!

あっという間に年末ですね。2022年最後のピックアップ記事になります。

油断なのか、12月上旬に風邪をひいてしまいしばらく寝込んでました。PCR検査は陰性だったのですが、咳が出るので年内は出張買取は自粛しております(そのせいでいくつかの買取が来年になってしまいました…)。来年からは元気いっぱいがんばりますのでどうぞ宜しくお願いします。

ってことで、少ないですが最近の買取のなかからいくつかをピックアップして紹介します。

レノックスのオータム

AUTUMN / Lenox

レノックスの人気シリーズのオータム。あたたかみが感じられるアイボリーの素地に、びっしりと描かれたアラベスク文様、フルーツ部分には立体的なエナメル装飾が施された格調高いシリーズです。

「レノックス 買取」で検索上位にいるため買取相談が多いです。今なら豊富に在庫があります!

レノックスのヴィレッジコレクション

Village Collection / Lenox

ビクトリア洋式の家屋を模した磁器製の小瓶のシリーズ(スパイスビレッジ)が大人気だったため、その後継シリーズとして発売されたキャニスター(蓋付き保存容器)コレクション。

スパイスビレッジは5×5×10cm程度の小瓶だったのに、キャニスター版は15×15×20cmとかなりでかいです。アメリカと違って日本のキッチンには置くスペースがない!でもかわいいから集めたい!

フッチェンロイターのエステール

Estelle / Hutschenreuther

200年を越える歴史とライオンマークでお馴染のドイツのフッチェンロイター。こちらはその代表作といえるエステールシリーズ。19世紀末のベルエポック時代にデザインされた優雅なバロネスシェイプ。ハンドルの透かしや、カップ裏面まで続くレリーフが特徴です。

左から、ピンク・エステール、エステール、ライトエステールです。たまたま3シリーズ同時にお買取しました。お求め安いお値段も魅力!

エルメスのリズム、アトラージュ

Glass & Cutlery / Hermes

エルメスの「H」をアレンジしたシンプルなデザインの「リズム」シリーズのワイングラス、シャンパングラス。馬具のバックルをイメージした「アトラージュ」シリーズのカトラリーをお買い取りしました。

エルメスはファッション系リサイクルショップでも取り扱うので、なかなか当店にはまわってこなかったのですが、少しづつ実績が増えてます。

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP