買取日記

BLOG

ヘレンドのマスターペインター作品(FRH、FRN)をはじめ、いろいろお買取しました!

ヘレンドのマスターペインター作品(FRH、FRN)をはじめ、いろいろお買取しました。

しばらく落ち着いていたのですが、急に忙しくなりました。今年も出だしから買取が好調です。

ありがたいことに、単月では売上よりも買取の方が多いくらい盛況です。たくさん買取して商品を充実させて、販売も盛り上げていきたいと思います。

それでは、最近のお買取のなかからいくつかをピックアップして紹介します。

ウェッジウッドのキャベンディッシュ

CAVENDISH / WEDGWOOD

貝殻をモチーフにしたデザインと金彩、濃紺のラインが上品なキャベンディッシュ。2009年には廃盤になってしまいましたが今も人気があります。

創業者のジョサイア・ウェッジウッドは熱心な貝類研究者でもあり、貝をモチーフにした装飾は食器にもしばしば登場します。

ウェッジウッドのワイルドストロベリー

Wildstrawberry / WEDGWOOD

ウェッジウッドの代名詞的存在のワイルドストロベリー。先月に続き今月もお買取しました。しかも未使用の美品ばかり!在庫が豊富な今なら選び放題です。

リチャード・ジノリのベッキオホワイト

Viccio White / Richard Ginori

「トスカーナの白い肌」と称される白磁に規則正しいバスケットの編み込みと流れるようなレリーフが施されたベッキオホワイト。バロック様式の格調高いデザインは、和洋中あらゆるシーンに調和するオールラウンダーです。

お求めやすいお値段もあって当店でも人気のシリーズですが、今回は一気に40点以上お買取しました!

マイセンのモカカップいろいろ

meissen

ピンクローズ、イエローローズ、スキャタードフラワー、ベーシックフラワーなど、マイセンの人気パターンのモカカップをお買取いました。1客でもかわいらしいですが、たくさん並べると華やかです。

ヘレンドのマスターペインター作品(FRH、FRN)

FRH・FRN / Herend

ヘレンドのペインターのなかでも特に厳しい選考を経たペインターにはマスターペインターと呼ばれ、その作品にはペインターのサインが入れられます。今回はそんなマスターペインターのサイン入りの作品をまとめてお買取させていただきました。

瑞々しい果物、野菜、昆虫などが描かれており、マーケットガーデン(FR)に似ていますが、パターン番号はFRHとなっています。ハンガリー本国にて購入されたものということでシリーズ名は不明ですが圧倒的な存在感です。

同柄に花を加えたフルーツネッカー(FRN)も数点お買取しました。

バーレイのダブグレイキャリコ

Dove Gray Calico / Burleigh

氷の上に落ちたプルナス(桜の一種)の花をモチーフにしたバーレイのキャリコ。コントラストが強く華やか複数のカラーバリエーションがありますが、今回はダブグレイキャリコをお買取しました。

ダブグレイ(Dove Gray)っていうのは鳩色って意味なんだとか。淡く優しい雰囲気でいつもとひと味違う魅力があります。

マッピン&ウェッブのキングスパターンのカトラリーセット

kings / Mappin & Webb

イギリスの老舗銀器メーカー、マッピン&ウェッブの木箱入りのカトラリーセット。貝殻をモチーフにしたイギリス伝統のキングスパターンです。“マッピンプレート”と呼ばれる通常の2〜3倍の厚みのある高品質な銀メッキが施されています。

木箱ごとフルセットで売るのは難しいので、バラにして販売する予定です。まずは黒く変色しているのをピカピカに磨かなくては!

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP