買取日記

BLOG

ジノリのアンティックローズ、ヘレンドのプランタンなどをお買取しました!

ジノリのアンティックローズ、ヘレンドのプランタンなどをお買取しました!

あたたかい日も増え、春の到来を感じる今日この頃。当店にも春を感じるようなお品物が入荷しています。

ってことで、最近お買取したもののなかからいくつかをご紹介します。

リチャード・ジノリのアンティックローズ

Antique Rose / Richard Ginori

伝統のアンティコシェイプにピンクの薔薇が描かれたクラシカルなシリーズ。可愛らしいだけでなく、上品で存在感があり、一気にテーブルが華やかになります。

ディナープレート、スーププレート、オーバルプレートなど、パーティーを開催できるほどのお品物をお買取させていただきました。

ヘレンドのプランタン

プランタン(PT)/ Herend

薔薇を中心とした大きなブーケとピンクの小花が描かれた可愛らしいシリーズ。たくさんの花が一斉に咲き誇る姿は、眺めているだけで生命力がみなぎってきます。

プランタン(PT)/ Herend

もともとは兼用カップ&ソーサー2客、デザートプレート2枚、ミニトレイ1枚のボックスセットのようです。それを3セットお買取しました。購入しやすいようにセットをバラしたものも販売しています。

ウェッジウッドのグラスウェア

Glass / Wedgwood

ウェッジウッドといえばカップ&ソーサーなどのテーブルウェアが有名ですが、グラスウェアもいろいろ販売しています。

Aries(アリエス)

Aries / Wedgwood

ステムに螺旋状の装飾が施されたシリーズ。その装飾が羊の角のように見えることから”アリエス(牡羊座)”と名付けられました。繊細で美しい一品です。

Crossroads Impression(クロスロードインプレッション)

Crossloads Impression / Wedgwood

カジュアルとフォーマルのギャップを埋めるクロスロードコレクションのひとつ。こちらのインプレッションはボウル下部の大胆な楕円状のカットが特徴です。それぞれの楕円は人生におけるさまざまな節目をイメージしているそうです。

CARO(カロ)

Caro / Wedgwood

格子状の大胆なカットが特徴のカロ。こちらはフット部にその美しいカッティングが施されています。

With Love(ウィズラブ)

With Love / Wedgwood

垂直な大胆なカットとともに、グラスを一周する鎖のモチーフ(ラブノット)が特徴のシリーズ。”With Love(愛をこめて)”の名前の通り、特別な相手と使いたい一品です。

Vintage Pilsner(ヴィンテージピルスナー)

Vintage Pilsner / Wedgwood

クラシックなデザインをモダンにアレンジしたヴィンテージエンターメントコレクション。こちらは”ピルスナー”の名前の通り、ビール専用のグラスです。

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP