買取日記

BLOG

ストロベリーワッフルを作ってみた

ストロベリーワッフルを作ってみた

こんにちは、チカです。外出自粛が続く毎日ですが、たまには甘いもの食べたい!ってことで、「ストロベリーワッフル」を作ってみました。

外出自粛で自宅で過ごすことを余儀なくされていますが、もともとインドア派なので、今のところあまりストレスは感じてません。ただ、ほんの少し贅沢を言わせてもらうならば、たまには甘いものが食べたい!

こういう状況なので、近所のケーキ屋さんもパン・ケーキ教室も臨時休業中です。お店がやってないなら、自分で作ればいいじゃないの!ってことで、自宅でスィーツ作りに挑戦することにしました。(今こそケーキ教室で学んだことを活かすとき!)

ストロベリーワッフル

とはいえ、そんなに手間はかけたくありません。どこにでもある材料で簡単にできるもの。それはワッフルケーキ!

ホットケーキミックスで作った生地を、ワッフルトースターで焼いて、イチゴ、バナナ、生クリームでデコレーションするだけ。今回はイチゴ多めなのでストロベリーワッフルです。

ストロベリーワッフル

ストロベリーワッフル

ワッフルを無造作に重ねただけのいまいちな盛り付けで、お皿の魅力が伝わらないのが残念です 。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の一皿:スポードのプロヴァンス

スポード プロヴァンス 20cmプレート

プロヴァンスはイタリアと地中海に接するフランス南東部にある地域で、ブドウやオリーブ、ラベンダーの畑が広がる風光明媚なところです。その絶景をモチーフに美しい草花や実り豊かなフルーツが描かれた気品溢れるシリーズです。もう少し繊細な料理の方がマッチしそうですね(汗

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP