買取日記

BLOG

ビーフシチューキューブを作ってみた

ビーフシチューキューブを作ってみた

こんにちは、チカです。ケーキが続いたので今月はパンを焼いてきました。今回のメニューは「ビーフシチューキューブ」です。

ビーフシチューキューブ

実はこれ、以前作ったプレミアムクリームパンと同じ型で、中の具材をビーフシチューに変えたもの。

ビーフシチューをパン生地で包んで、まわりにパン粉をつけて焼くだけなのですが、パン粉をつけることでカレーパンのようなサクサクした食感になります。揚げていないのでとってもヘルシー!

このためにビーフシチューを用意するのはめんどうだなと思われるかもしれませんが、刻んだ野菜とコンビーフとデミグラスソースを電子レンジでチンすればできあがり!とってもお手軽です。

ビーフシチューキューブ

なぞのキューブの盛り合わせ。

ビーフシチューキューブ

ビーフシチューはコンスターチでとろみをつけてあるので、溢れ出すこともなく食べやすいのもポイントです。

今日の一皿:ロイヤル・ドルトンのセンテニアルローズ

ロイヤル・ドルトン センテニアルローズ 27cmプレート

センテニアルローズとは“百年祭のバラ”という意味で、ロイヤルドルトン二代目サー・ヘンリー・ドルトン没後100周年を記念して1997年に発売されました。

こちらの縁に小さく薔薇が描かれたデザインの他に、水色のマーブル模様のもの、リム全面に薔薇が描かれたものがあります(全3パターン)。

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP