買取日記

BLOG

スポードのプロヴァンスをはじめ、いろいろ入荷しております!

スポードのプロヴァンスをはじめ、いろいろ入荷しております!

気がつけば今年ももうあとわずか…年末だから?ありがたいことに買取相談が増えています。

当店ではグラス1点からでもお買取しておりますが、一式揃えていたのを手放したいという大口の買取相談をいただくこともあります。今月は大口の買取が多くいただいています。(うれしい悲鳴)

その中からいくつかをご紹介します。

ロイヤル・ドルトンのブランブリーヘッジ

BRAMBLY HEDGE / ROYAL DOULTON

ジル・バークレムの人気絵本『のばらの村のものがたり』をテーマにした、ロイヤル・ドルトンのブランブリーヘッジシリーズ。ティーポット、20cmプレート、カップ&ソーサーなどなど。こちらは本場イギリスで買い揃えたものだそうです(日本で販売されたものと違いはありません)。ドロシーボックス(小物入れ)なんて珍しいものも。

パイレックスのカッパーフィリグリー

Copper Filigree / PYREX

“フィリグリー(Filigree)”とは“金属のすかし細工”のことで、その名前の通り、銅色のすかし模様が描かれたシリーズ。当店はヨーロッパ系のブランドが中心ですが、個人的にはアメリカヴィンテージも大好きです。シンプル&タフで気軽に使えるのがいいですね。

スポードのプロヴァンス

PROVENCE / SPODE

イタリアと地中海に接するフランス南東部にある風光明媚なプロヴァンス地方を名前を冠したシリーズ。その絶景をモチーフに美しい草花や実り豊かなフルーツが描かれています。すでに廃盤となったシリーズですが、こちらはなんと全部未使用(購入時のシールも付いたまま)!こんな美品はもう二度と入荷しないかも。

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP