買取日記

BLOG

ちょっと遅めの夏休み、軽井沢の旅(2019年)

ちょっと遅めの夏休み、軽井沢の旅(2019年)

こんにちは、チカです。9月25〜26日の2日間、ちょっと遅めの夏休みをいただいて、軽井沢に行ってきました。

去年に続き、私たち夫婦、私の両親、妹夫婦とその子供(2人)と総勢8名の団体旅行です。スポンサーは両親で、妹が旅の企画を担当、ユースケはカメラ係。今回も私はついていくだけのラクチン旅行です。(たまにはこういう役もいいですね!)

写真で振り返る軽井沢の旅(2019年)

こんにゃくパーク

今回の目的地(宿泊先)は軽井沢なのですが、上越自動車を北上して最初に向かったのは「富岡インター」。世界文化遺産に登録された富岡製糸場に行くのねと思いきや、その手前の「こんにゃくパーク」にピットイン!

群馬こんにゃくパーク

平日の朝一なので、こんにゃくパークは誰もいません…と思ったらコンニャク大使のヒデちゃん(中山秀征)がいました。(パネルですが)

こんにゃく大使の中山秀征さんパネル

こんにゃくパークではこんにゃく工場の見学や、手作りこんにゃく体験(要予約)ができます。そして無料のコンニャクバイキングも楽しめます。

軽井沢タリアセン

午後には塩沢湖にある軽井沢タリアセンへ。ボート遊びやパ他ゴルフ、ゴーカートなどが楽しめるレジャースポットです。湖のコイや鴨にエサやりができるのですがちびっ子たちは怖がって逃げ回っていました(笑

夏の一枚

空中散歩を楽しめるサイクルモノレール。ペダル式なので自分のペースでのんびり景色が楽しめます。夏っぽいワンショットが撮れました。

白糸の滝

白糸の滝(軽井沢)

たっぷり遊んだあとはホテルへ向かいますがその前に白糸の滝へ。全身でマイナスイオンを浴びてリフレッシュしました。

ホテルグリーンプラザ軽井沢

ホテルグリーンプラザ軽井沢

今回のお宿はこちら、オシャレな外観のホテルグリーンプラザ軽井沢。夕食も朝食もバイキング形式で限界まで食べてきました(笑

宿泊客が家族連ればかりだなって思っていたら、それもそのはず、ホテルの敷地内に軽井沢おもちゃ王国が!入場券がセットになった宿泊パックもあるそうです。

軽井沢おもちゃ王国

今回の旅のメインはここでした。子どもたちの夢の国、おもちゃ王国です。東京ドーム1個分以上の敷地面積に、おもちゃの部屋やアスレチック、アトラクションなど子どもがワクワクするものがいっぱい。

とはいえ、8名全員でいっても疲れるので、おもちゃ王国は妹夫婦に任せ、そのあいだに、大人チームは軽井沢の農産物の直売所「軽井沢発地市場」などを見てまわりました。

投稿者のコメント

たくさん遊んで、いっぱい食べて、ゆっくりお風呂に入って、ぐっすり寝てリフレッシュ!明日からまたがんばります!

(更新日:2019年10月19日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP