買取日記

BLOG

最近買った猫グッズ(2019年春)

最近買った猫グッズ(2019年春)

気がつくと猫用品が増えています。最近は自分のものを買うより猫ちゃんたちのものを買う方が幸せだったり(笑

ねこじゃすり

ねこじゃすり / やすりのワタオカ

やすり一筋126年!老舗やすりメーカーである「やすりのワタオカ」が作っている猫専用のヤスリ(ブラシ)。野菜向けに樹脂製のヤスリを開発している過程で、たまたま猫のブラシとしても使えることを発見!そこから猫専用に改良を重ねて「ねこじゃすり」が誕生しました。

なにがすごいのかは一度使えばすぐにわかります。ちょっと撫でるだけで、うっとりと気持ちよさそうにその場で猫が溶けます。

ねこじゃすり

ひと撫でするだけでうっとり。さらに撫で続けると…

ねこじゃすり

( ˘ω˘ ) スヤァ…

ねこじゃすり / やすりのワタオカ

猫うっとりの秘密はこちら。ヤスリをよくみると大小の細かい凹凸があります。これは猫の舌のザラザラ感を再現したもので、これで撫でられると、猫の舌で舐められるのと同じ(毛繕いしてもらってる)ような効果があるのです。

ワタオカ ねこじゃすり ライトグレー

ワタオカ ねこじゃすり ライトグレー

6,100円(05/22 16:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

ファーミネーター

FURminator(ファーミネーター)

海外からやってきたすごい道具。ちょっとブラッシングするだけでごっそりと抜け毛がとれます。おもしろいくらいとれます。とれすぎてついつい夢中になってしまいます。(やり過ぎるとハゲたり、皮膚にストレスを与えてしまうので注意しましょう)

FURminator(ファーミネーター)

ちゃーさんもビックリ!ちょっとブラッシングするだけでこんなに抜け毛がとれます。

FURminator(ファーミネーター)

あっという間にこんなに。

夏用ベット(NクールH ヨット)

ネコ船長

ニトリのNクールを使った夏用の猫ベット。ひんやりとした感触が気持ちいいです。ヨットがモチーフになっていて爽やかです。いまのところ、べすこ専用です。

番外編

猫用に用意したものじゃないけど、猫たちのお気に入りアイテムがこちら。

ヘアブラシ

100円ブラシがお気に入り

ねこじゃすりを買う前の猫たちのお気に入りはヘアブラシでした。どこにでもあるプラスチックのヘアブラシです。これでブラッシングしたり、とんとんと叩いてあげるとゴロゴロと咽を鳴らして喜んでいました。

コロコロ(粘着カーペットクリーナー)

コロコロが好き

ちゃーさんはお掃除道具のコロコロが大好き。コロコロを使っていると、かけよってきて、自分にもコロコロしてくれとアピールをしてきます。(※本当はペットに直接してはいけないので、粘着力が弱くなってからちょっとだけ)

投稿者のコメント

くまぞうは相変わらず近づくとシャーシャー威嚇してきて写真を撮らせてくれません(涙

(更新日:2019年05月13日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP