買取日記

BLOG

シュプリームとマイセンがコラボレーション

シュプリームとマイセンがコラボレーション

ニューヨーク発のストリートブランド「Supreme(シュプリーム)」がマイセンとコラボレーション!日本でも限定商品が発売されました。

Supreme(シュプリーム)とは

1994年にジェームス・ジョビアがニューヨークでスタートしたファッションブランド。当初はスケーター向けのセレクトショップでしたが、徐々にオリジナルアイテムを増やしていき、現在はヒップホップやパンクなど、さまざまなカルチャーシーンで支持されるストリートブランドになっています。

いろいろなブランド、アーティストとのコラボレーションも積極的に行っていて、2017年にはルイ・ヴィトンとコラボして話題になりました。

マイセンコラボはキューピットがモチーフ

そして、今年の春夏コレクションで発表されたのが、ドイツの名窯マイセンとのコラボです!

マイセンに18世紀から伝わるキューピットのモチーフをベースに、シュプリームのボックスTを着せたフィギュリンが発表されました。(詳しくはこちら

お値段はなんと、3,998ドル(約44万円)というから驚き!そして諦め(涙)

キューピットT

フィギュリンは高くてとても買えませんが、同時にTシャツも発売されました。

Cupid T / Supreme × Meissen

Cupid T / Supreme × Meissen

正面にキューピットのフィギュリンがプリントされたデザインで、全8色展開。こちらは日本円で7,020円(税込)、これなら買えます!

…と思ったら、そんな甘くはありませんでした。4月6日に発売されたのですが一瞬で売り切れてしまいました 。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者のコメント

今回はどうしても欲しかったので、泣く泣くヤフオクで高額転売されているのを購入しました 。マイセンの買取のときに着ます(笑)

(更新日:2019年04月11日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP