買取日記

BLOG

黒目川の桜はまだ八分咲き(2019年)

黒目川の桜はまだ八分咲き(2019年)

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、埼玉もそろそろ咲いたかな?ってことで黒目川に散歩がてら花見に行ってきました。

黒目川の桜並木

朝霞市内を東西に流れる黒目川。目黒川(東京)ではなくて黒目川(埼玉)です。川沿いには遊歩道があり、桜並木になっています。東武東上線朝霞台駅からも徒歩5分ほどでアクセスできます。

桜はまだ八分目咲き

現在(4月3日)の開花状況は八分目ってところでしょうか。まだ蕾が目立ちます。去年は3月28日時点で満開でしたが、それは去年が早かっただけ。今年は例年並の開花状況のようで、今週末ぐらいが見頃のようです。

写真で見る黒目川の桜並木

黒目川2019

むむむ、咲いてないことはないけど、ちょっとさみしげ。

黒目川2019

平日の昼間ってこともあるけど、人もまばらです。

黒目川2019

咲いてるように見えて、よく見ると蕾が目立ちます。

黒目川2019

菜の花越しのショットを狙ってみましたが、ちょっと桜のボリュームが足りません。

黒目川2019

桜並木から見える東上線。

時間があれば週末にもう一度撮影に行こうかな。

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP