買取日記

BLOG

敷島神社に初詣(2019年)

敷島神社に初詣(2019年)

元日から快晴でいい1年のはじまりを感じますね。新年最初の行事として、今年も敷島神社に初詣に行ってきました。

初詣

快晴につられ、散歩がてら初詣にいこう!と家を出たまでは良かったのですが、みんな考えることは同じなんですね。敷島神社まであと1つ角を曲がればってことろにきて気付いたのですが、初詣客で長蛇の列ができてるじゃないですか。(鳥居までで100mはあったと思われます)

いまさら出直すというもあれなので、おとなしく並びましたが、参拝まで1時間以上かかりましたね。ちょっと疲れました。

おみくじ

おみくじ(小吉)

今年は「小吉」でした。「足下をじっくり見直す時」なんだそうです。「金運は吉」なのが幸いです。仕事面では「派手な話にのるとあぶない。文章、印鑑に注意」だそうで。

おみくじ(大吉)

チカは「大吉」で「何事も真正面からためらうことなくぶち当たっていけば、かならず道が開けます」とのこと。切り込み隊長に任命したいと思います。

招き猫おみくじ

招き猫おみくじ

全部と28種類あるという「招き猫おみくじ」、今年は右手を上げた(金運招来)のピンク(縁結・良縁招来)の招き猫でした。金運はいいけど、いまさら縁結は…。

チカは右手を上げた(金運招来)の白(開運招福・吉兆来福)の招き猫でした。おみくじの結果も招き猫もすばらしい内容です。

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP