買取日記

BLOG

いたばし花火大会2018に行ってきました

いたばし花火大会2018に行ってきました

8月4日(土)、板橋区荒川河川敷で「いたばし花火大会2018」が開催されました。去年に続き友人宅にご招待いただき、花火を堪能してきました。

いたばし花火大会

1950年に、東京都板橋区と埼玉県戸田市の境界線変更が行われたのを記念し、翌1951年からはじまり、途中中断の期間はありながらも今回で第59回目となる歴史ある花火大会です。

東京最大の大玉「尺五寸玉」を打ち上げるいたばし花火大会。東京最大の大玉「尺五寸玉(15号玉)」や、関東最長級700mmの「大ナイアガラの滝」、日本全国から腕自慢の花火師10名の競演など見どころ満載のイベントです。

今気付きましたが、公式サイトから花火の「打ち上げプログラム」がダウンロードできるようになってたんですね。どんな花火が何発あがるか分刻みで書かれてます。チェックしておけばよかった…

写真で見る、いたばし花火大会2018

今年も花火の撮影にチャンレンジしてきました。去年の反省を踏まえ、前回よりはマシな三脚を持参したのですが、まだブレてます(泣

いたばし花火大会2018

たくさんの花火が開いた瞬間の1枚で、タイミングはバッチリだったのですが、めちゃめちゃブレてます(泣

いたばし花火大会2018

これはわりとキレイに撮れました。

いたばし花火大会2018

いろいろな色の花火が同時に撮れるとキレイです。

いたばし花火大会2018

得体の知れないモンスターみたい…

いたばし花火大会2018

今年のベストショットはこの土星かな。

投稿者のコメント

8月4日は戸田公園花火大会、朝霞市民まつり「彩夏祭」も重なって、どこもお祭だったみたいですね。浴衣姿・甚兵衛姿の若者たちがいっぱいで、とても夏を感じた一日でした。

(更新日:2018年08月05日)

PAGE TOP