買取日記

BLOG

オシャレな爪とぎ「カリカリーナ」

オシャレな爪とぎ「カリカリーナ」

こんにちは、チカです。ひさびさの投稿ですが今回はネコの話です。食器の話は出てきません(汗)。お許しを…

ネコを飼うにあたって、エサ入れやトイレなどと同じくらいの必需品に「爪とぎ」があります。柱状のもの、板状のものなど、いろいろな形状のものがありますが、素材はダンボールか麻紐製で、値段は数百円程度のものがほとんどです。

そんななか、あきらかにオーラの違う爪とぎがあるんです。それがこちら、爪とぎソファー「カリカリーナ」です!

カリカリーナ

カリカリーナ、いえ、ここはあえて“Caricarina”と書いた方が雰囲気が伝わるでしょうか。ダンボール製の爪とぎですがオーラがあります。上の写真は今年買ったハリウッドブラックです。色の名前にまで高級感があります(笑)

Caricarina(カリカリーナ)の魅力!

1. とにかくオシャレ

一目でわかる通り、圧倒的にオシャレです。爪とぎなのにソファーだし、アールデコ調の優雅なデザインがステキです。ペットグッズはインテリア的には微妙なものが多いですが、これは置いておくだけで絵になります。

2. 丈夫で長持ち

ダンボール製の爪とぎってすぐにダメになってしまうイメージがありますが、カリカリーナは潰れにくいハニカム構造を採用し、通常のダンボールの約10倍の強度を実現!しかも、削りカスも出にくいのでお掃除も簡単。

3. にゃん工学に基づいた究極のカーブを実現

ネコがリラックスできるカタチを研究する“にゃん工学”に基づき、どんな姿勢のときも快適に過ごせるカーブを実現。その微妙なカーブがネコのお腹まわりにぴったりフィット、背もたれの穴からは余分なお肉を逃がしてくれます。

カリカリーナを使ってみて

見つけた瞬間にひとめぼれ、絶対ほしい!と思ったのですが、気になったのはそのお値段。サイズにもよりますが、Lサイズだと約10,000円!普通の爪とぎの10倍くらいするんです。でもかわいいし、10倍長持ちするなら…ってことで、思いきって購入しました。

使ってみたら、本当に丈夫で、ゴミもほとんど出ないし、1年以上は使えます。以来、我が家カリカリーナ一筋です。モスグリーン → アンティークレッド → ハリウッドブラックと毎回カラーを変えて楽しんでます。

カリカリーナと茶々丸

いざ、写真を撮ろうとするとなかなか爪とぎしないうちの子たち。

ご褒美のチュールー

はじめて買ったのはモスグリーンのタイプでしたが、ネコたちがのってる写真がありませんでした…

kuma

機嫌がわるそうな顔してますが、お気に入りのポジションなんです(汗)

カリカリーナの上で

べすこはミニサイズのスツールがお気に入り。

カリカリーナの公式サイトのお客さまの声に、いろいろなネコたちの写真が公開されているので、そちらもチェックしてみてください。

投稿者のコメント

新しく発売されたキャットタワーが気になりますが、お値段もタワー状態でちょっと手が出ません(泣)

(更新日:2018年10月12日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP