買取日記

BLOG

桜満開!黒目川の花見(2018年)

桜満開!黒目川の花見(2018年)

今年の桜の開花状況は例年より10日ほど早いそうで、黒目川の桜もどうやら今がピーク!ってことで早速花見に行ってきました。

黒目川の桜並木

朝霞市内を東西に流れる黒目川。目黒川(東京)ではなくて黒目川(埼玉)です。川沿いには遊歩道があり、桜並木になっています。東武東上線朝霞台駅からも徒歩5分ほどでアクセスできます。

わりと穴場なようで平日なら場所取りの必要もありません。歩行者もまばらなので、立ち止まってじっくり景色を眺めたり、写真を撮ったり、のんびり自分のペースで楽しめます。

今年はまさに今がピーク(3月28日)

20度超の温かい日が続いたおかげで、全ての桜が満開!黒目川は今がピークです。風で花びらが舞いはじめていたので今年は今週末まででしょうか。花見に行く予定の方は、お早めにどうぞ。

写真で見る黒目川の桜並木

黒目川花見2018

東武東上線の架線下あたりから新高橋までの600mほどの遊歩道がずっと桜並木が続きます。平日なら?場所とりなしで気に入った木の下で花見を楽しめます。

黒目川花見2018

見上げれば満開の桜!今日は天気にも恵まれて最高の花見日和。鮮やかなブルーと淡いピンクのコントラストが美しい!

黒目川花見2018

蕾が見つからないほどの満開っぷり!

黒目川花見2018

提灯もセットされて、夜桜も気になります。

桜吹雪

今日あたりは半袖シャツでも充分な陽気で、たまに吹く風が気持ちいいくらい。そして、桜吹雪もいい感じ。

黒目川花見2018

花粉症のことも忘れて、ずっと散歩していたくなるような眺め&陽気です。そりゃ、昼間っから缶ビールも開けちゃいます。

黒目川花見2018

ちびっこたちは今年も元気に川で遊んでました。

投稿者のコメント

黒目川の桜はまさに今がピークです。今週は天気もいいみたいなのでお時間がある方はぜひ!

(更新日:2019年04月10日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP