買取日記

BLOG

女子的には味はもちろん、見た目も大事

女子的には味はもちろん、見た目も大事

こんにちは、チカです。昨日はホワイトデーってことで、ひさしぶりに甘ーいスイーツを堪能しました。

ホワイトデー当日、TVを見ていたら急に「春のスィーツを探しに行きたい」と言い出しユースケ。完全にホワイトデーの準備を忘れていたようです(怒)

さぁて、何を買ってもらおうかしら。

ってことでやってきた近所のマルイ。ホワイトデー用のおいしそうなスイーツがいっぱい、どれもおいしそうで目移りします。でもやっぱり1つだけ選ぶならおいしいだけじゃものたりない、やっぱり見た目も大事です。

FLOのフルーツカスタードタルト

なかでもひときわカラフルでおいしそうだったのがこちら、FLO(フロ プレステージュ)のフルーツタルト。

フルーツカスタードタルト / FLO

こちらの「フルーツのカスタードタルト」は、カスタードクリームを塗ったタルトの上に、9種類(イチゴ、洋梨、キウイ、ブルーベリー、オレンジ、バナナ、びわ、黄桃、ルビーグレープフルーツ)ものカットフルーツがびっしり山のように盛りつけられています。お味はもちろん、カラフルな見た目もステキです。

シンプルなイチゴのタルトもいいなーって思っていたのですが、キウイ好きのユースケはどうしてもこっちが食べかったようで。(今日の主役は私なんですけど!)

今日の一枚:ウェッジウッドのオズボーン

ウェッジウッド オズボーン 23cmプレート

イギリス王室の離宮オズボーン・ハウスの名前を冠したシリーズ。色とりどりの小花とブラックとゴールドの縁取りが上品です。当店でも人気のシリーズなのですが、シンプル過ぎず、派手すぎず、絶妙のデザインで使いやすい一品です。廃版なのが残念です。

おまけ:桜の花びら入りのロゼワイン

ホワイトデーを忘れていた罪悪感からなのか、もうひとつおまけでプレゼントしてもらったのが、こちらのロゼワイン。

花びら / 五一ワイン

花びら / 五一ワイン

淡いピンクのロゼワインのなかに八重桜の花が沈んでいます。ワインを注ぐたびに瓶底で花びらがゆらゆらとゆれてキレイです。甘口で飲みやすいのもポイントです。

投稿者のコメント

あまりSNSはやっていない私ですが、やっぱり写真映えするキレイなものが好みです。

(更新日:2018年03月15日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP