買取日記

BLOG

志木駅から徒歩5分、本格イタリアン「リストランテ パーシモン」

志木駅から徒歩5分、本格イタリアン「リストランテ パーシモン」

「今年の結婚記念日はなにもしてくれなかった(怒)」と、ことあるごとに言われるので、ついに重い腰をあげてイタリアンを食べにいってきました。

イタリアン料理 リストランテ パーシモン

リストランテ パーシモン

志木周辺で本格イタリアンのコースを楽しむなら、最初にうかんだのがこちら。パーシモンホテル1Fにあるイタリア料理「リストランテ パーシモン」さんです。本場イタリアで修業したシェフが厳選した食材で四季折々の料理が楽しめます。店内はレンガ作りの落ち着いた雰囲気で特別な時間を過ごせます。ワインの種類が豊富なのも特徴なようです。

以前(結婚記念日)にもパーシモンさんでディナーコースを食べたことがあり、チカもお気に入りのお店です。

結婚記念日というのは毎年同じ日なわけで、そうなると毎回季節のお料理も似たようなものになるという悩ましい問題を抱えていましたが、今回は結婚記念日を2ヶ月ほど放置したことでその問題は解決されましたw

シェフのおまかせコース

今回はランチタイムに行ってきました。ランチ専用のコースも何種かありますが、せっかくなので「シェフのおまかせコース」をオーダーしました。

以下、お料理の紹介ですが、ワイン飲んでたので説明が間違ってたらごめんなさい。

カジキのカルパッチョ

カジキのカルパッチョ / パーシモン

上にカポナータ(ナスの甘酢煮)がのっています。文句なしのおいしさで、今後の料理への期待が高まります。

前菜の盛り合わせ

前菜盛り合わせ / パーシモン

右上から時計まわりに、アジのスモーク、ミズダコのカルパッチョ、レバーパテ、カポナータ、ブロッコリーのニンニクオイルがけ。どれもおいしくて、あっといまにペロリ!(特にレバーパテがおいしい!)

ひよこ豆のスープ

ひよこ豆のスープ / パーシモン

ドロッとしたスープで口あたりがまろやか。この日は寒かったのでひときわおいしく感じました。カラダの中からあたたまります。

ズアイガニのタリアッテレ

ズワイガニのタリアッテレ / パーシモン

カニの身たっぷりのゴージャスなパスタ。タリアッテレは幅1cmほどの平麺のパスタです。濃厚ソースがたっぷりからみまくっておいしいです。

しらこのゴルゴンゾーラ焼き

しらこのゴルゴンゾーラ焼き / パーシモン

しらこをソテーしたものにゴルゴンゾーラのソースがかかってます。外はカリッ!、中はトローリ、クリーミー!食感がすばらしい!臭みも全然ありません。

このお料理だけお皿がリチャード・ジノリのベッキオホワイトでした。料理をひきたてる器としてベッキオホワイトはいいですね!

ビタミン大根のグラニテ

ビタミン大根のグラニテ / パーシモン

お口直しで出てきたのがこちらの大根のシャーベット!はじめて食べたけどこれはいいですね。大根のサッパリ感とほのかな甘みが絶妙です。

サラダ

サラダ / パーシモン

上からの写真ではただのグリーンサラダですが、底部に洋梨、柿なども入っていてアクセントになっています。

カブとローストポークのバルサミコソース添え

カブとローストポークのバルサミコソース添え / パーシモン

メインディッシュなのに写真がブレててごめんんさい。ここまでで結構お腹いっぱいになってたんですが、見た目に反してすごくあっさりしてて(脂身が重くない)、あっというまにペロリ!付け合わせのカブとの相性も抜群でした。

チョコレートムースと洋梨のシャーベット

チョコレートムースと洋梨のシャーベット / パーシモン

甘いチョコレートムースもいいけど、洋梨のシャーベットがサッパリしてて〆にピッタリ!

以上の9品、どれもおいしくて、今回も大満足のお料理でした。

店舗情報

店名リストランテ パーシモン
住所〒352-0001 埼玉県新座市東北2-20-3 パーシモンホテル1F (地図を開く
営業時間11:00~15:00、17:30~21:30
定休日毎週水曜日、第二・第三木曜日
ホームページhttp://persimmon-hotel.com/ristrante/

投稿者のコメント

記念日にお気に入りのレストランにいくといつも同じお料理になってしまうという問題を、記念日をずらすというライフハックで解決しました!

(更新日:2020年07月07日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP