買取日記

BLOG

チョコレートケーキで有名な「Top’s(トップス)」が志木駅にオープン!

チョコレートケーキで有名な「Top's(トップス)」が志木駅にオープン!

こんにちは、チカです。志木の駅ビル「EQUiA(エキア)」のリニューアルで、チョコレートキーキで有名なTop’s(トップス)ができたのでさっそく食べてみました。

Top’s(トップス)とは

Top’sは1964年に赤坂にオープンしたアメリカンスタイルのレストランがはじまり。そのレストランのデザートとしてだしていたケーキが話題になり、現在のようなケーキ販売がスタートしたそうです。いまも渋谷や銀座にレストランがあります。カレーも有名です。

くるみとチョコレートクリームをサンドしたスポンジケーキを、さらにチョコレートクリームでたっぷりデコレーションした「チョコレートケーキ」が有名です。創業以来変わらぬ素材で、手作りにこだわって作られています。チョコレートケーキといえばこれが最初に浮かぶ人も多いのでは。

Top’s エキア 志木店

今回、志木のエキアにできたのはケーキ専門の販売店です。ケーキはお持ち帰りのみ、カレーの販売もありません。

今日の一皿:ウェッジウッドのワイルドストロベリー

昔ながらのシンプルな見た目のケーキなので、ウェッジウッドの定番柄のワイルドストロベリーのケーキ皿で合わせてみました。可憐な小花の白磁とチョコレートケーキのコントラストがいい感じです。

投稿者のコメント

チョコレートケーキ以外にも、紅茶のケーキ、ワッフル、プリンなどもあったのが気になります!

(更新日:2017年11月08日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP