スタッフブログ

漢(おとこ)のサンドイッチ

こんにちは、チカです。先日、突如ユースケがサンドイッチを作ると騒ぎだして、おいしくて驚くなよ!って言われたのでちょっと期待してしまいました。

もともとユースケは米食派、たまに私がおいしいパンを焼いてきても、そのおいしさがわからないバカ舌です。そんな人がおいしいサンドイッチなんて作れるのでしょうか?

YUSUKE’S KITCHEN

そういえば、一時期モコズキッチンに影響されて、ランチを作ってくれてた時期もありました(遠い目…

まずは買い出し

突然サンドイッチを作るなんて言いだすから、冷蔵庫にはそれ用の材料なんてありません。朝から近所のスーパーに買い出しにいくことに。

ローストビーフのサンドイッチが作りたいらしく、ローストビーフと粒マスタードだけカゴに入れて満足げなユースケ。先行きが不安です…

いざ、料理

って言っても、サンドイッチなんだから適当なサイズに挟むだけ。失敗するはずないのですが、野菜のサイズがおかしい!レタスははみ出しまくりだし、キュウリはパックに使うのかってくらいうすい!あとマヨネーズ塗り過ぎ、バターも塗り過ぎ!お−い、マスタードも塗り過ぎだよ…

ついに完成

そしてついに完成したのがこちら…

ローストビーフサンドとハムサンドの2品です!ってなんだこの雑な盛りつけは…

サンドイッチ作ってみた

お、漢(おとこ)らしい…いろいろはみ出してます。

サンドイッチ作ってみた

半分に切ってBBプレートに盛りつけるとそれなり…ですかね。 

お味は…

見た目は雑でしたが、味は意外とイケてました。ちょっとバター塗り過ぎな感はありますが、まずまずですね。って誉めておけばまた作ってくれるかな。本人も「まだ伸び代はある」と言ってたので次回作に期待します。具材のムラがすごいです。

今日の一皿:ウェッジウッドのハンティングシーン

少女が狩りの一団を見たままにたくさん描こうと、サークル状に描いたクレヨン画がデザインのモチーフとなっています。絵本を見るようなほのぼのとして遊び心溢れる一品です。楽しいティータイムを演出してくれます。当店でも人気のシリーズです。

投稿者のヒトコト

具材で使ったローストビーフが美味でした!近所のスーパーにこんなおいしいものがあるとは。ひそかな大発見です。

お問合せ・買取相談(無料)はこちら

どんなことでもかまいませんので
お気軽にご相談ください。

お問合せ・買取相談(無料)


PageTop