買取日記

BLOG

パン好きにオススメしたいBBプレート

こんにちは、パンが大好きチカです。好き過ぎてパン作りにもハマってます。そしてせっかくおいしく焼けたなら盛りつけもがんばりたい!ってことで、今回はBBプレートに注目してみました。

BBプレートとは

「BB」は「Bread & Butter」の略で、その名前の通り、パンやケーキ、オードブルなどのサービング用のプレートです。プレートに耳のような持ち手が付いているものを指しますが、耳なしのスクエア型のプレートをB&Bプレートとしているメーカーもあるようです。

今日の一皿:ウェッジウッドのナンタケット

ベーグル焼けました

我が家ではウェッジウッドのナンタケットのBBプレートを愛用しております。白磁で縁にバスケット模様が施されたシンプルなデザインでどんな料理でも相性がいいのがポイント。

写真はパン教室に行ってベルギーワッフルを作ってきたときのものです。右から時計回りにプレーン、チョコ、紅茶、ホワイトチョコレートです。いい感じですね~。3割増しで美味しそうに見えませんか?(自画自賛)

投稿者のコメント

私は三食パンでもいいくらいのパン好きなんですが、ダンナが無類の白米好きなのが課題です。1人のときはいつもパン!

(更新日:2017年02月07日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP