買取日記

BLOG

志木で淡路島カレーが食べれるカフェ「ホーキーポーキー」さんに行ってきた

こんにちは、チカです。今回は今年5月に地元(志木)にオープンしたカフェ「ホーキーポーキー」さんにランチに行ってきました!

和光の有名店が志木で移店オープン

ホーキーポーキーは、埼玉県で“淡路島カレー”が食べられるお店として2013年3月に和光市にオープンした人気店でしたが、区画整備のため移転となり、今年5月にわれらが志木にやってきました。

Hokey Pokey (ホーキーポーキー)

一見ふつうの一軒家のような外観ですが、「氷」マークが目立ってます(もう11月ですけど…)。

私が行ったのは平日、しかもランチのピークタイムは外した時間でしたが、店内は満席でした。テラス席もあるのですが、その日は天気も良くてそちらも満席。むむむ、かなり人気店のようです。

淡路島カレー

淡路島カレー / ホーキーポーキー

こちらが看板メニューにもなっている「淡路島カレー」です。こんもりと盛られたご飯に、具材が溶け込んでる系のカレースープ、そして、大きな豚肉と揚げタマネギのトッピング。さいしょフルーティーな甘い感じがしますが、その後しっかりカレーらしいコクが感じられる、とても食べやすいおいしいカレーでした。

あとで調べて知りましたが、淡路島カレーに使われいてるタマネギは、淡路島タマネギと言って梨と同じ糖度の甘いタマネギなんだとか。フルーティーな甘さの秘密はタマネギにあったんですね!

フォンダンショコラ

ホーキーポーキーのフォンダンショコラ

ひさびさのお1人様ランチってことで、デザートも頼んじゃいました。この日のデザートはシフォンケーキとフォンダンショコラがあるとのことでしたが、フォンダンショコラにしてみました。ランチセットはワンドリンク付きなので、コーヒーを頼んで一緒にいただきました。癒されます。

気になるメニューがいろいろ

ひと息ついてあらためてメニューを眺めてみると、アボガドキングバーガー、もちもちナポリタン、季節野菜の焼きカレーなどなど、看板メニューの淡路島カレー以外にも気になるメニューがいろいろ。どれもおいしそうです。これはまた調査にこなくてはいけませんなー。

店舗情報

店名 Hokey Pokey (ホーキーポーキー)
住所 〒353-0005 埼玉県志木市幸町1-7-6 (地図を開く
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月曜日

投稿者のコメント

志木にはまだまだ隠れた銘店がいっぱいあるので、随時ご紹介していきます!お楽しみに!

(更新日:2018年06月19日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP