買取日記

BLOG

いとしの天使猫 マーベリック・クマ

いとしの天使猫 マーベリック・クマ

こんにちは、チカです。最近猫の話をしてないので、今回は猫度100%でお送りします。

突然ですが「Manhatttaner’s(マンハッタナーズ)」というブランドをご存知でしょうか?

いろいろな種類の猫ちゃんたちが独特のやさしいタッチで描かれた猫好きにはたまらないブランドです。猫を飼ったことがある人なら、そのキャラクターたちのどれかに感情移入できること間違いなしです。

マーベリック・クマとカゲクマ

マンハッタナーズに強く惹かれる理由のひとつは、マンハッタナーズに出てくるマーベリック・クマってキャラクターとうちの猫(カゲクマ)がそっくりだから。

影熊

名前も同じクマちゃんだし、模様も似てるし。もう他人とは思えません。

絵本『いとしの天使猫 マーベリック・クマ』

そんなある日、ユースケがマンハッタナーズの絵本を買ってきました。

私は、タイトルを見ただけでもう泣きそうでした。なぜって、もう「天使猫」っていタイトルから、猫が亡くなって天使になっちゃう展開が予想できちゃいます。そして、やっぱり読んでみたら泣いちゃいました。号泣です。

去年、愛猫を1匹亡くしてしまった私にはすごく共感できるお話でした。大切な家族との別れを経験した方にもオススメです。泣いてしまうかもしれませんが、私は哀しい気持ちの整理の仕方が分かるような気がしました。

マンハッタナーズの名高い独奏家たち

名高い独奏家シリーズ / Manhattanners

思わず全種類集めてしまったマンハッタナーズの「名高い独奏家」シリーズ。陶器のお人形たち。

左から、ピアノひきフェデリコ、オーボエふきシゲオ、チェロひきマーベリック・クマ、フルートふきハリ・トティ、バイオリンひきバロン・フェブライヨ、ハープひきミケランジェロです!

投稿者のコメント

「天使だから死んでない」と言い張るユースケにちょっとイライラします。

(更新日:2018年06月26日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP