買取日記

BLOG

マイセンの青い花、ブルーオーキッド(金彩)など、いろいろお買取しました!

マイセンの青い花、ブルーオーキッド(金彩)など、いろいろお買取しました!

5月末くらいから検索順位が上昇し、いろいろお買取させていただきました。

しばらく低迷気味だった検索順位ですが、5月末にGoogle検索のアルゴリズム変動あり、現在当店は順位が上昇気味です。検索順位が上がると露出が増え、露出が増えれば、買取相談も増えます。そして、打率は変らなくても打席が増えれば打点は増えるってことで買取の成約も増えています。

それでは、最近の買取のなかからいくつかをピックアップして紹介します。

リチャード・ジノリのベッキオレバント

Vecchio Levant / Richard Ginori

ベッキオをベースに色とりどりの小花とブルーのラインが施された爽やかなシリーズ。ベッキオフィオーリとも呼ばれます。

ティーカップ&ソーサー、デザートプレート、ディナープレート、スーププレートなど、まとめてお買取しました。

ウェッジウッドの白い食器

白い食器 / WEDGWOOD

ウェッジウッドの白い食器をいろいろお買取しました。左が幾何学模様がエンボスされた「インタグリオ」、右奥が藤の編み目をモチーフにした「ナンタケット」、右手前が切り出した石がモチーフの「アシュラー」です。同じ白い食器でもレリーフやシェイプの違いで大分印象が違いますね。

白い食器はどんなシーンでも使えるのでなにか1シリーズあると便利です。

ビレロイ&ボッホのシティーオブザワールド

City of the World / Villeroy & Boch

ビレロイ&ボッホの人気アイテム、世界の都市をテーマにしたシティーオブザワールドシリーズ。左からトーキョー、ニューローク、ロンドン、パリになります。各都市のランドマークが描かれていて、お土産にピッタリ。

マイセンの青い花

青い花 / Meissen

マイセンの青い花のテーブルセット一式をお買取しました。波の戯れと同じモダンなシェイプに、手描きならではの繊細な筆使いが楽しめる優雅なシリーズです。青い花というタイトルですが、ポットや大皿には蝶も描かれます。38cm超の大皿や、44cm超の長皿など珍しいアイテムも揃っています。

少しづつ買いそろえたというコレクションを譲り受けました。責任をもって次のオーナーにお繋ぎします。

マイセンのブルーオーキッド(金彩)

Blue Orchid Gold / Meissen

マイセンのブルーオーキッドのプレートセット。ただのブルーオーキッドではありません、青絵にさらに金で絵付けが加わった特別バージョン、専用のケース入り。

投稿者のコメント

「ピックアップ」コーナーでは豪華なセットの紹介が続きますが、セットじゃなくても1点からお買取しています!お気軽にご相談ください。

(更新日:2022年06月30日)

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP