買取日記

BLOG

ロイヤル・コペンハーゲンのジャパニーズティーセット、ロイヤル・アルバートのフラワー・オブ・ザ・マンスなど、いろいろお買取しました!

ロイヤル・コペンハーゲンのジャパニーズティーセット、ロイヤル・アルバートのフラワー・オブ・ザ・マンスなど、いろいろお買取しました!

しばらく更新してませんでしたが、特になにかあったわけではなく元気でやっております。

おかげさまで年始から販売は好調です。買取の方は少し減ったかなーと思っていましたが、月末に集計してみると特にそんなこともなく。こちらも順調(例年並)です。ただ、大口の買取がなかったせいか報告が遅れた次第です。もう少し忙しくなってくれてもいいんですけど(笑

それでは、最近のお買取のなかからいくつかをピックアップして紹介します。

ロイヤル・アルバートのフラワー・オブ・ザ・マンス

Flower of the Month / Royal Albert

名前の通り、1月から12月まで、その月を代表する花が描かれた全12種類のシリーズ。カップ&ソーサーが人気ですが、プレートや陶花などさまざまなバリエーションが存在します。残念ながら現在は廃盤となっており状態の良いものは徐々に入手が難しくなってきています。

今回は12客まとめてお買取させていただきました。

レノックスのオータム

AUTUMN / LENOX

レノックスは1918年から現在までホワイトハウスや大使館御用達となっている由緒あるブランド。その中でも代表作といえるのがこちらのオータム。あたたかみが感じられるアイボリーの素地に、びっしりと描かれたアラベスク文様、フルーツ部分には立体的なエナメル装飾が施された格調高いシリーズです。

今回はアメリカで購入後大切に保管されていたものをお買取させていただきました。

ロイヤル・コペンハーゲンのジャパニーズティーセット

Blue Fluted Plain Japanease Teaset/ Royal Copenhagen

人気のブルーフルーテッドシリーズのジャパニーズティーセット(急須と湯呑み)。シリーズで一番最初にデザインされたプレインは、最もシンプルで和洋どちらにもマッチします。

洋食器で見慣れたデザインが、驚くほど和のテイストにも馴染んでいます。

アンカーホッキングのガラスウェア

Glasware / Anchor Hocking

アメリカン・ヴィンテージの人気ブランド、アンカーホッキング。バブルステムがかわいいブーピー、大胆なカットが魅力のアーリーアメリカンプレスカット、鮮やかなグリーンのカップのスナックセットなど、夏を前に涼しげなガラスウェアをお買取させていただきました。

  • アメリカン・ヴィンテージのお品物は在庫状況によってはお買取できない場合があります。
  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP