買取日記

BLOG

自宅で簡単に炭酸水を作れる「ソーダストリーム」を買ってみました

自宅で簡単に炭酸水を作れる「ソーダストリーム」を買ってみたました

こんにちは、チカです。もうすぐ夏ですが、暑い夏にはキンキンに冷えたアレが飲みたい!ってことでアレ買っちゃいました。

タイトルで何を買ったかバレてまね…。今回うちにやってきたのは、家庭用炭酸水メーカーの「ソーダストリーム」です。

ソーダスリームとは

sodastream

家庭用の炭酸水メーカーってことで、自宅で簡単に炭酸水を作ることができる魅惑のマシーンです。使い方はとても簡単で、専用のボトルに水を入れてマシンにセットしたら、ガス注入のボタンを押すだけ。

ガス注入 / sodastream

勢いよく炭酸ガスが噴射され、あっというまに炭酸水ができあがります。シュゴゴゴー!ってガスが噴射されるのは何回やっても楽しいです(笑)。

今回購入したモデルはベーシックモデルってことで、ボタンもガス噴射の1つだけ。上位機種のような自動ガス抜き機能とか、LEDライトによる炭酸の強弱の通知とかの便利な機能は省かれているのですが、そのかわりに電源不要!置き場所に困りません。

ソーダストリーム(ジェネシスデラックスV2)の動画

ソーダストリームでこんなの作ってみました

ジュースやお酒はもちろん、いろいろな使い方はあるそうで、メーカーのサイトでもレシピ集が公開されています。うちでもいろいろ試してみました。

ザ・ノーマル・炭酸水

そのまま / sodastream

ただの水です。何も入れなくても、できたての炭酸水は結構おいしいです。かっこつけてシャンパングラスで飲むのがポイントです(笑)。

カルピス・ソーダ

カスピスソーダ / sodastream

これは鉄板ですね。カルピスの濃さも、炭酸の強さも自分好みで。他にもホットレモンもいい感じでした。ホットじゃないのもアリなのです。

しゅわフル(フルーツの炭酸漬け)

フルーツのソーダ漬け / sodastream

炭酸水の中にフルーツを入れて冷蔵庫で寝かすと…しゅわしゅわと不思議な食感の新感覚のフルーツのできあがり。なんだか作ってるだけでオシャレな気分になれて満足度高いです。左の赤いのはスイカです。漬け込む時間はフルーツによって変わるようです。

ソーダストリームのここがオススメ!

ってこで、まだ使いはじめたばかりですが、いろいろと良い感じです。

  • 何も入れてない水だけの炭酸水でも結構おいしい
  • コップ一杯あたり18円ほどとお財布にやさしい
  • ペットボトルのゴミがでない
  • 飲み物のストックをしておかなくていい(冷蔵庫のスペースが空く!)
  • 飲み物を買いわすれても怒られない(自分で作れ!)
  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP