買取日記

BLOG

ヤフオク!出品情報ジェネレーターのご紹介

ヤフオク!出品情報ジェネレーターのご紹介

ヤフオク!出品用に簡単なツールを作ってみたのですが、最近2件ほど問合せをいただいたので、もしかして需要あるのかもってことでこちらでも紹介します。

ヤフオク!出品情報ジェネレーターとは

ヤフオク!の商品説明欄はHTMLで装飾できるのですが、毎回HTMLを書くのは大変!ってことで、フォーム形式で必要事項を順番に入力するだけで、HTMLが生成されるものです。あとはそれをコピペすればそこそこ見栄えの良い商品説明が完成します。

実物はこちら(ヤフオク出品情報ジェネレーター

使い方

必要事項をフォームに入力して「作成する」ボタンを押すだけです。

入力フォーム

「作成」ボタンを押すとヤフオク!の商品説明欄用のHTMLが表示されます。さらに、「コピー」するボタンでテキストをコピーできます。コピー機能はjQuery-zClipを使っています。(※swfファイルを使用します)

HTML生成

コピーしたHTMLをヤフオク!の商品説明欄のHTMLタグ入力ページにコピペすれば下のような商品説明になります。

アウトプットのイメージ

セレクターズは「1.商品詳細」以外はどの商品も共通なので、他は固定値になっていますが、選択肢に応じて「支払方法」や「送料」、「注意書き」などを可変にすることもできます。

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP