買取日記

BLOG

はじめての出張買取(レディースプラン)

はじめての出張買取(レディースプラン)

こんにちは、チカです。この度、初めてひとりで出張買取に行ってきました!

セレクターズでは「宅配買取」と「出張買取」の2つの買取サービスをご用意していますが、ほとんどの方が「宅配買取」を選択されます。時間のあるときに送るだけの手軽さが人気のようです。「出張買取」はエリア限定なので、そこがネックなのかもしれませんね。

そんな出張買取ですが、女性のお客さまに限りますが、出張買取に女性スタッフのみが伺う「レディースプラン」があります。今回、はじめてその依頼がありました。

ひとりだって大丈夫!

お品物については、事前にメールでリストをいただいていたので、仮査定は連絡してあり、当日お品物の詳細の確認をして代金をお渡しするのが私の役目です。

いつもはユースケがやっているのを横でみてるだけですが、今回は全部自分でやらないといけません。できるかしら?と一瞬不安になりましたが、そういえば私は昔広告系の営業をしていたのです。初対面の方とお話するのは得意だったはず!

当日は駐車場でユースケが待機してるし。なにかわからないことがあればスマホで連絡すればいいのです。便利な世の中です。

いざ、訪問

私「こんにちは、セレクターズです。」

お客様「遠くからわざわざすいません…」

私「いえいえ、こちらこそ今回はご依頼ありがとうございます。」

出迎えてくれたのは優しそうな同年代くらいの女性の方で、私の緊張もちょっとほぐれました。買取予定のお品物もキレイにテーブルに並べて準備してくださっていて作業はスムーズに進み、大きな問題も小さな問題もなく、はじめての単身出張買取は無事に任務完了できました。

お客さまのひとこと

お品物を梱包しながら、今回当店を選んでいただいた理由を聞いたところ、

「ネットいろいろな業者さんを調べて、有名な業者とも比較したんですが、セレクターズさんのサイトがとても感じが良かったので、売るならここがいいなって思ったんです。」

とっても嬉しいお言葉が!励みになります!

ご期待にお応えできるよう今後もがんばります!

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP