よくあるご質問

FAQ

カテゴリー

CATEGORY

よくあるご質問をカテゴリーにまとめました。

買い取った食器はそのあとどうなるのですか?

キレイにクリーニングして状態を確認したあと、お品物の魅力が伝えられるような写真、商品説明文を作成し、店頭(ネットショップ)に展示します。

お買取したお品物が店頭に並ぶまでの流れ

STEP.1:クリーニング

お買取したお品物は、まず最初にクリーニングに送られます。そこで、汚れ、染み、変色などをできるだけ除去し、お品物を最良の状態にします。簡単に拭くだけで済むものから、専用の薬品や器具を使うものまで、プロの技の魅せどころです(修業中!)。

STEP.2:検品(状態の確認)

クリーニングが終わったら、検品作業(状態の確認)を行います。キズやスレ、金彩の状態、ロゴのスクラッチなどを細部まで確認し、商品ランクを決定します。どんなに状態のものでも、一旦お引き受けたしたお品物は責任をもって管理したします。

STEP.3:写真撮影

次は、写真撮影です。正面、背面、上部、底面、アップなど、あらゆる角度から写真を撮影します。良いところだけでなく、キズやスレなど問題のあるところもしっかり確認できるような写真を撮影します。

STEP.4:説明文作成(商品情報収集)

お品物の由来、ウンチク、スペック、人気度、製造時期など、お品物についての情報を収集し、説明文を作成します。ときには翻訳サービスを駆使して海外サイトまで調べたりすることも。一番時間がかかる工程です。なかなか正確な情報が見つからなくて苦労するころもありますが、一番楽しい工程でもあります。

STEP.5:展示(出品)

準備が完了したものから、店頭(ネットショップ)に展示します。

セレクターズのミッション

お品物の魅力を最大限に伝える準備が整えできるだけたくさんの人の目にふれる機会を作ることが、お品物をお引き受けした当店の大事な役割だと考えています。

こだわって集めたコレクション、大事な人から譲っていただいたお品物、思い出や思い入れのあるお品物など、お客さまの大切なお品物たち。そのような「大切なお品物」を手放さなくてはならなくなったとき、それらのお品物をお引き受けし、お品物たちが再び大切にしてくれる人にめぐり逢えるお手伝いをさせていただきます。

  • Yahoo!ショッピング出店中、商品のご購入はセレクターズ・オンラインストアへ

PAGE TOP